続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

W Osakaのメインダイニング「LIVING ROOM」で夜ごはん

みなさまこんにちはぁ〜

 

夏のボーナスの季節がやってきましたね

いいないいな〜

ワタシは正社員ではないので

ボーナスが無く、寸志です

それでも無いよりありがたい

 

今年もあるかな〜あるといいな〜

 

f:id:kiroku-mania:20210619114051j:plain

 

連日、ご紹介してます

「W Osaka」

館内編、お部屋編、パティスリー編に続き

 



 

今日は、ロビー階にある

ラウンジ「リビングルーム」です

 

ここでは

カジュアルなランチや

アフタヌーンティー

夜のカクテルタイム等が楽しめます

 

f:id:kiroku-mania:20210619114103j:plain
f:id:kiroku-mania:20210619114130j:plain

 

とにかくWホテルらしい仕掛けが沢山

円形のステージだったり

(上がって踊ることもできますよ!)

DJブースなんかもあるんです

 

夜のカクテルタイム時には

実際にDJが回します

ただし

ミュージックチャージが

1人1650円も取られるんですよねー

これが、すごく嫌

 

食事を楽しみたいだけなのに

聞きたくもないジャンルの音楽流されて

2人で3000円以上も取られる意味がわからない

 

リッツカールトン京都とかでも

ジャズの生演奏などがありますが

宿泊者のチャージは無料だし

ちょっと考えてほしいですね

 

f:id:kiroku-mania:20210619114118j:plain
f:id:kiroku-mania:20210619114057j:plain

 

中央のカウンターは

まるでオーガンジーのように

透け感のある素材のカーテンが吊られていて

とってもキレイ

日本の「折り紙」をイメージしてるそうです

 

照明は

提灯のイメージでしょうか???

 

f:id:kiroku-mania:20210619114125j:plain

 

お昼は

アフタヌーンティーのお客さんで

溢れかえっていますが

カクテルタイムの人出は

とても落ち着いていました

 

スタッフさんの方が多いんじゃない?

っていうぐらいですw

 

f:id:kiroku-mania:20210619114141j:plain

 

案内されたテーブルに座り

色々、記念撮影

 

なんだかトロトロの

ちょっとエロい写真が撮れましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210619114136j:plain

 

まずは、飲み物

カクテル、モクテルなど

メニューがしっかりと用意されてますが

こんな感じで〜みたいなリクエストは

あまりスマートには対応してくれませんが

一応、できます

 

左はモクテルで、ノンアルコール

柑橘とジントニックだったかなー

右は何かのカクテルだった

もう忘れてしまったー

スミマセンー

 

f:id:kiroku-mania:20210619114146j:plain

 

色が悪いから、もう一枚載せとこう

 

カクテル、モクテルには

ポップコーンが無料でついてきます

 

f:id:kiroku-mania:20210619114154j:plain

 

そして

フードですが

種類はそれほど多くはないです

 

サラダや、フライドポテト

シャルキュトリーの盛り合わせなど

(お高いキャビアもあるよ)

あとは

カレー、サンドイッチ数種、ハンバーガ

スイーツがあります

 

f:id:kiroku-mania:20210619114201j:plain

 

 相方が選んだのは

"ビーフフィレカツサンド"

 

お肉の種類が

オーストラリア産牛フィレか

日本国産牛フィレか選べます

もちろん国産を選びたいところですが

お値段が、3000円以上、上がるんです…

ここは

オーストラリア産にしとこ

それでも4420円もするんです

(4月初旬の値段です)

 

ちなみに

こちらの値段表示は

すべて消費税・サービス料込みなので

あとで、ヒヤッとすることもありませんw

 

あと

マリオットボンヴォイのプラチナ特典で

飲食代は30%オフになりました

 

f:id:kiroku-mania:20210619114208j:plain

 

カリカリに焼かれたトーストに

分厚いフィレカツが挟まって

見た目以上にボリュームあります

アクセントに

赤キャベツのピクルスが入ってます

 

そして

ポテトチップスとピクルスも

添えられてます

 

カツの衣は細かくてサクサクですが

なんだか、層が厚め

そして

お肉の断面

なんでこんなツルツルなのー!!

お肉の繊維が見当たらない

ワタシはなんとなく違和感ありましたがw

 

まあ、味は美味しかったです

値段考えたら、美味しくないとツライw

 

f:id:kiroku-mania:20210619114215j:plain

 

ワタシはハンバーガーにしました

マリオットといえば、ハンバーガ

各ホテルにオリジナルバーガーがあり

人気があります

 

W大阪のハンバーガ

"100%神戸ビーフパテのハンバーガー"

4550円

高い…めちゃ高い…

他マリオットは税サ込でも3000円台じゃない?

(関東はわからないけど)

 

でも

神戸牛だしな、ボンヴォイの割引あるしな

と、自分を納得させ

いただきまーす!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210619114220j:plain

 

ハンバーガーが運ばれてきた瞬間

店の照明が落とされ

写真がめちゃ撮りにくくなってしまった

 

ハンバーガーのバンズは

W大阪らしいピンク色

ビーツで色を出しているそうです

 

中には

神戸ビーフのパテ

ベーコンに

アボカド、レタス、玉ねぎ、トマト

赤キャベツのピクルス

チェダーチーズ


 めちゃくちゃ嵩高くて

いっぺんに口には入らない 笑

フルボリュームです!

 

f:id:kiroku-mania:20210619114226j:plain

 

山盛りのポテトは

くるくる巻き

くるくる巻きがちぎれたもの

美味しいですねーくるくるポテト

食感がもちもちして

普通のフライドポテトと少し違います

おいちー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210619114232j:plain
f:id:kiroku-mania:20210619114236j:plain

 

うーん♡ハンバーガーのお肉美味しい!

少々焼き過ぎ感は否めませんが

お肉の旨味はしっかりと感じます

 

野菜もたっぷり

ベーコンもそれほどジューシーではないけど

ちゃんと入ってたし

メニューには書いてなかったけど

目玉焼きも挟まってました!

 

美味しかったです!!!

でも、ちょっと高いかな…

 

少し外に出たら

安くて美味しいお店は山ほどあるし

夜に関しては

ミュージックチャージがある以上

リピートは無いかな

 

f:id:kiroku-mania:20210619114242j:plain

 

ではでは

朝のリビングルームもご紹介しておきます

毒気が抜けて、ギラギラ感が中和されてますね

 

f:id:kiroku-mania:20210622000437j:plain

 

閑散としていますが

これはこれで良い感じです

 

f:id:kiroku-mania:20210619114248j:plain

 

特に窓際の雰囲気はガラッと変わります

色とりどりのソファの色味がよく見えて

ポップさが際立ちます

 

f:id:kiroku-mania:20210619114253j:plain

 

オープンエアテラスもあり

春や秋は、気持ちが良いかもしれませんね

 

f:id:kiroku-mania:20210619114259j:plain

 

ではでは

明日は、みんな大好き(?)

(ワタシはめちゃくちゃ大好き)

お宿の朝ごはんをご紹介しますー!!!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡