続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

W Osakaのパティスリー「MIX up」第一弾

みなさまこんにちはです

 

連日ご紹介してます

「W Osaka」です

 

 

館内編、お部屋編に続いて

今日は

併設のパティスリー「MIX up」です

 

f:id:kiroku-mania:20210617233012j:plain

 

「MIX up」は

Wホテルの御堂筋側一階にあって

ホテルの館内に入らなくても

誰でも気軽に利用できるカフェになってます

 

宿泊してる方は

あのピンクのエントランスをくぐって

一旦外に出てから行くことになります

 

f:id:kiroku-mania:20210617233019j:plain
f:id:kiroku-mania:20210617233024j:plain


オープンキッチンを囲むように

カウンター席があり

壁沿いにはテーブル席があります

ピンクやブルーなどを基調にした

ポップでカラフルな店内です

 

あちらこちらに

購入可能なオブジェが置いてありますが

まったく好みで無い

ビックリするくらい趣味が合いませんw

 

f:id:kiroku-mania:20210617233029j:plain

 

カフェラテ ¥1150 (税サ込)

 

ラテアートを描いてくれました

何かわかりますか?と聞かれて

なんだろう…一瞬考え

下側の絵を見て

あ!トトロ〜!と

なんとか正解を弾き出しましたが

正直、上のトトロはまったく似てないw

一番上はまっくろくろすけらしいです

 

小トトロがかわいいですよね!

 

f:id:kiroku-mania:20210617233043j:plain

 

そして、お目当てのケーキ

"ロックンロール" ¥1270

 

 こちらのスイーツはすべて

ピエールエルメパリ」が監修していて

これからも、季節ごとに

色んなスイーツが登場してくる予定とのこと

 

これまた楽しみですね〜

 

f:id:kiroku-mania:20210617233055j:plain

 

このケーキ

めちゃくちゃ可愛いんです!!

またあとで

色んな角度からお見せしちゃいます!

 

f:id:kiroku-mania:20210617233034j:plain

 

そして、もうひとつ

お目当てのケーキが売り切れで

相方が選んだ

"リップ リッカー パフェ"

¥1520

 

ホテルオリジナルのグラスが

レコード柄なのがツボです

MIX up自体が

まあ名前からも想像できる通り

音楽をテーマにしているそうですよ

 

以前、長いこと音楽業界に身を置いてた

ワタクシとしましては

グッとくるグラスです

 

f:id:kiroku-mania:20210617233038j:plain

 

裏側の方が中身がよく見えるかな

ワタシはひとくちしか食べていないのですが

フレッシュの苺やマスカルポーネ

ムースや、ジャムや

カリカリしたクランブルみたいなの

色んな食感が入っていて

楽しいパフェです

 

f:id:kiroku-mania:20210617233101j:plain

 

そして、コチラ

先ほどもチラッとご紹介した

ロックンロール

 

ピンク色のポップな板チョコをめくると

ラズベリーと可愛いピンクのクリームが

シュー皮のボックスの中に

ぎゃぎゅっと敷き詰められています

めちゃかわいいー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210617233107j:plain

 

ピンクのクリームは

ローズのマスカルポーネクリーム

それにラズベリーにライチ

バラの淡い香りが

ピエールエルメ監修らしいスイーツです

 

可愛すぎてたまらん

久しぶりにしつこく撮ってしまった

 

f:id:kiroku-mania:20210619114022j:plain

 

お店の紅茶はすべて

アートオブティー

どれを頼んでも1270円です

 

今回頼んだのは

MIX up オリジナルブレンド

ローズヒップが強めの酸っぱい味

相方は苦手だったみたいだけど

ローズヒップには

レモンの20倍のビタミンCが入ってるんやでぇ

と、諭しながら飲む

 

f:id:kiroku-mania:20210617233113j:plain

 

少ししっかり目に焼かれたシュー皮は

ほどほど香ばしく、ほどほど柔らかく

クリームにも馴染んで美味しいんです

クッキーじゃないとこが嬉しい

 

クリームたっぷりで

一見甘そうに見えますが

ラズベリーやライチの爽やかな酸味が

バランスよく散りばめられているので

ペロリと食べてしまいました

コレ、好きかもー!!

久々のアタリスイーツでした!

 

ロックンロールに感動して

翌日にも

目の前でパティシエが仕上げる

アフタヌーンティーコース」に

予約をしてしまいました

 

それはまた近々ご紹介しますね!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡