続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

W Osaka 朝ごはんはこんな感じ

みなさまこんにちはです

 

旅の醍醐味といえば

観光、ご当地グルメ、お宿

そしてそして

朝ごはん!!!!

 

町の食堂の朝ごはんや、喫茶店のモーニング

旅館の、雅な和朝食も

民宿の、手作り朝ごはん

あーどれも大好きだー!!!

 

どれもいいけど

ラグジュアリーなホテルの朝ごはんもまた

良いですよね〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20210622000313j:plain

 

連日ご紹介したおります

今年3月に開業したホテル

大阪「W Osaka」

 

館内やお部屋、パティスリー

リビングルーム(←レストラン)に続き

今日は

4月初旬の朝ごはんをご紹介します!

 

朝食は

3階の「Oh,la la…」でいただけます

 

レストランのネーミングにも

「音楽」を感じます

もしかしたら別の意図かもしれませんが

ワタシがOh la la…と聞いて思い出すのは

The Fugeesの「Fu-Gee-La」

ひいては

ティーナマリーの「Ooh La La La」です

 

まあ、O(オー)が1個足りませんがw

 

f:id:kiroku-mania:20210622000317j:plain

 

御堂筋に面した大きな窓から

明るい光がいっぱい入って

気持ちが良い空間です!

 

そして、なにこれーめちゃ可愛い!!

リビングルームにもあった

折り紙をイメージしたカーテンと

内側には

ランダムに散りばめられた、まぁるい照明

 

わー可愛いなー

めちゃくちゃ好きだわ

W大阪の中で、いちばん好きかも

 

f:id:kiroku-mania:20210622000322j:plain

 

おうちも、こんなんしたい

このぐらい広かったらw

 

Wの良い意味でのいかがわしさが無く

ふんわりと優しいイメージです

 

ちなみに

こちらは

夜はフランス料理のレストランです

ミシュラン星付きレストラン

大阪・本町の「ラ・シーム」の

高田シェフが監修したメニューを

出されてるみたいです

 

↓開業して、すぐに行ったんですよね↓

なんと11年前のブログです

ワタシ個人のアーカイブとして貼ります

 

 

なぜ個人の、かというと

店内めちゃくちゃ照明暗く

当時のカメラの性能もあり

写真がうんこちゃんなのです

 

f:id:kiroku-mania:20210622000327j:plain

 

朝食メニューはこんな感じ

大きなサイズで載せてますので

ご覧になってください

 

おおまかには4種類

アメリカンブレックファスト

日本の朝ごはん

デトックスブレックファスト

コンチネンタルブレックファスト

 

お値段は

コンチネンタルが3200円(税サ込)

他は4800円(税サ込)です

 

ワタシたちは食いしん坊なので

当然いちばんガッツリの

アメリカンブレックファスト

 

和朝食も気になりますが

外資系ホテルは米が美味しくないんです

それに

前日仲良くなったタレントさんが

(Wホテルでは

スタッフの事をタレントと呼ぶらしい)

絶対アメリカンがおすすめです!と。

 

ちなみに

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上の場合は

無料でいただけます!

 

f:id:kiroku-mania:20210622000331j:plain

 

来ましたー!

ジュース色々

好きなものを好きなだけ頼めます

 

高級ホテルなどで使用率高めの

谷井農園のみかんジュースや

りんご、はっさく、ミックス

グレープフルーツやトマトジュースなど

 

ワタシたちは

みかんと、ミックスと、りんご

あとスムージーを頼みました

この日のスムージーはマンゴーでしたよ

 

f:id:kiroku-mania:20210622000337j:plain

 

お次は、プレートで運ばれてきました

 

カットフルーツ

ヨーグルトは2種から選びます

レモンヨーグルトかいちごヨーグルト

相方と1種類ずつにしました

そして

小さな器に入れられた葉野菜の器は

スモークサーモンのサラダ

 

蓋付きのガラスの器は

チキンとひよこ豆のサラダ

 

f:id:kiroku-mania:20210622000347j:plain

 

可愛い♡

盛り付けの勉強になります

 

それにしても

サラダの器が全部ちっちゃいなー笑

生野菜もうちょっと食べたいなー!

 

f:id:kiroku-mania:20210622000357j:plain

 

パンが来たー!!!

スタッフさんが駅弁売りスタイルで

テーブルを回ってくれ

好きなものを好きなだけいただけます!

 

こちらのパンは

よくある冷凍パンではなく

ホテルで焼いておられるとのこと

ハード系はバゲットのみ

デニッシュ系がメインですね

あと食パンと、ブリオッシュ

ドーナツもあります

 

f:id:kiroku-mania:20210622000402j:plain

 

とりあえず

オリジナルらしげなデニッシュを

最初に数個選び

やっぱデニッシュ全種類で!と言ったら

返事もされず

容赦なくパン全種類盛られてしまった

 

こんな食えるんかい!!

でも

2人で頑張って食べましたよう…

ツライ戦いであった…

 

チョコがけのデニッシュが

美味しかったですよ!

甘いけどね!甘くて美味しい

 

f:id:kiroku-mania:20210622000407j:plain

 

そしてそして

 

アメリカンブレックファストは

 

好きな卵料理+サイドディッシュ

フレンチトースト

チーズカンパーニュトースト

この3つの中から

好きなものが選べます

 

まずひとつ

やっぱりフレンチトーストは外せない

 

f:id:kiroku-mania:20210622000417j:plain


そして、卵料理は

 

オムレツ

スクランブルエッグ

グリーンスクランブルエッグ

2種の卵のフライエッグ

ボイルエッグ

ポーチドエッグ

エッグベネディクト

7種類から選べるんです

 

オムレツ無いの珍しい

 

こーなるともうアレですよ

ホテル朝食では

ついエッグベネディクトを選ぶ説を

またもや、完成させてしまいました

 

f:id:kiroku-mania:20210622000423j:plain

 

エッグベネディクト

カンパーニュにアボカドがのった

珍しいタイプです

 

サイドディッシュは

ハム、ソーセージ、ベーコン

野菜、ポテト

 

f:id:kiroku-mania:20210622000428j:plain

 

味はまあまあでしたが

カンパーニュが硬めのパンなので

なかなかカットしづらく

卵がぐちゃぐちゃになってしまい

食べにくかったですw

 

やっぱり卵の柔らかさに

マッチングしているのは

イングリッシュマフィンなのかも…笑

 

f:id:kiroku-mania:20210622000412j:plain

 

フレンチトースト

めちゃ美味しかったぁあー

隅から隅まで味がしみしみの

プルプルだった♡

 

これは次に来たときも頼もう

 

f:id:kiroku-mania:20210622000432j:plain

 

可愛い店内♡

 

夜ごはんも気になるなー

また来よう

 

さてさて

明日は

W Osakaの4月ステイ記録の最終回

「MIX up」のアフタヌーンティーコースを

ご紹介いたします!!

よろしければ

遊びに来てください♡

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡