続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ウェスティン京都のクラブラウンジはこんなだったよ

みなさま、こんばんわぁです

 

今日は、有休をとって

相方と楽しい1日を過ごしてきましたよー

 

 

昨日からご紹介している

ウェスティン都ホテル京都

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

昨日は、お部屋+館内編でしたが

今日は、クラブラウンジ編です

 

 

クラブラウンジは

スイートルーム宿泊者

もしくは

マリオットボンヴォイのステータスが

プラチナ、チタン、アンバサダー会員

(+同室者1名)が利用できる

専用ラウンジです

 

 

コロナ禍の時には

どのホテルでも使用できる時間やサービスに

随時、変更がありましたが

今はどうでしょうか?通常営業かなー

 

ワタシたちの時は

11時〜21時半は、オールデイスナック

チェックイン時の

14時半から16時半は、アフタヌーンティー

17時から19時は、イブニングカクテル

19時から21時は

コーディアル&デザート

と、なっていました

 


ラウンジでチェックインなので

対応を待ちながら

スイーツをいただくことができます

 

京都らしい、三色プチだんご

抹茶わらび餅

苺ムースや、苺のジュレなどなど

 

 

2人分、色々取ってみました

 

ちょっとしたフルーツにヨーグルト

チョコは

ヴェローナのチョコレート

ホワイトチョコも並んでいましたよ

 

でも、まあ

種類はそれほど多くはないかな〜

 

 

シェラトン神戸以来

半年ぶりぐらいのラウンジなので

なんかわからんけど

一生懸命食べてしまいましたw

 

クラブラウンジでの

アフタヌーンティータイムは

ワタシの中では

ザ・リッツ・カールトン大阪」が1番かなぁ

 

↓2017年だけど↓

photoq.exblog.jp

 

 

このコーヒーマシンは

日本に5台しかないらしいですよ

確かにネスプレッソとかより

美味しかった気がしました

 

 

夜には、お酒が沢山並びます

うちは飲まないので

あまりお得感がないのですが

飲む方は、良いでしょうね〜

 

ちなみにモクテル頼んだら

人によっては、わからなくて

レシピ表みたいなの見ながら作ってくれました

最近、結構どこも増えてるんですけどね

こちらは、組み合わせも普通でした

 

 

イブニングカクテルの時間は

さらに色々と並びます

 

チーズやクラッカー、ハムに

蟹味噌豆腐や、スパイシーポテトフライ

白身魚バルサミコソース

 

 

コールドローストポークにシュークルート

スモークサーモンに

ローストビーフ、スティック野菜

京野菜湯葉あんかけ、などなど

 

その前のシェラトン神戸のラウンジが

めちゃくちゃショボくて

あまり期待していなかったのですが

想像よりはしっかりと出ました

 

ほんとホテルによって差がありますよね

そもそも

クラブラウンジがないところもありますし

あるだけ、ありがたいんですけどね

 

なんやかんやいって

さっきアフタヌーンティーでも書いた

ザ・リッツ・カールトン大阪」の

ラウンジのごはんがいちばん印象深いのです

 

↓2017年だけど…↓

photoq.exblog.jp

 

 

フルーツカクテルに、ミニケーキなど

デザートもありました

あと

大正12年創業の、京都の鳴海屋さんの

おかきが出ていましたね

美味しかったです

 

 

一通り、取ってきました

 

なんか、珍しく

少食のヒトみたいに取れた!!

 

 

別行動で、好き勝手取ってくるので

色々かぶりますね

 

真ん中、右側が相方のです

おかずの奥に団子を取ってるのに

ケーキとチーズが同じ皿にのってる!

取り方って、性格でますよね〜w

 


2回目以降は

もう少食のヒトらしさは見る影もなく

通常運転で、ガッツリ取ってきました

 

もうこのまま

夜ごはんは、ここで済ませようというので

あれこれ、取ってきましたが

結局

それには少し物足りなく

薄切りの柔らかバゲット

サンドイッチ作戦です

 

+ 京野菜湯葉あんかけ

これの蓮根とサツマイモがほくほくで

美味しかったのです

 

 

野菜と、スモークサーモン

チーズやローストビーフ

そこにドライフルーツのせても良い

組合せ無限大で、美味しい〜

 

ワタシたち飲まないので

もう少し、ごはんものや、パスタの主食系や

温かいおかずがあれば

もっと良いんですけどね〜

 

ちなみに

夜のスイーツ&コーディアルは

特に新しいものは出てきませんでした

 

さてさて

ウェスティン都ホテル京都のラウンジ

少しは雰囲気が伝わりましたでしょうか

 

明日は

レストランでの朝ごはんをご紹介します

 

 今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡