続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

シェラトン都ホテル大阪 8月のクラブラウンジはこんなだったよ

みなさま、こんばんわぁああ〜

 

今日は週休

朝から家の掃除するぞー!

ごはんも色々作るぞー!と

思っていたのに

相方を送り出してから

うだうだと毛布に包まりソファで

そのまま、すぴー…………

寝てしまいました

 

うーん、自堕落…

 

f:id:kiroku-mania:20211206001959j:plain

 

昨日に引き続き

8月某日

シェラトン都ホテル大阪」

本日は

クラブラウンジ編です!

 

以前はものすごーく古くて

なかなか場末感が漂ってたんですが

今年4月に場所を移し

新しくオープンして

めちゃくちゃきれいになりました!

 

以前のラウンジの様子に興味のある方は

↓こちらから、どうぞ↓

 

 

f:id:kiroku-mania:20211206002004j:plain

 

ちなみに

シェラトン都ホテル大阪のクラブラウンジは

マリオットボンヴォイの

プラチナ、チタン、アンバサダー会員は

無料で利用できる施設で

時間帯に応じて

飲み物や食べ物の提供があります

 

f:id:kiroku-mania:20211206002011j:plain
f:id:kiroku-mania:20211206002008j:plain

 

8月某日の時点で

カクテルタイムは、17:30から19:30

 

おつまみ?オードブル?のお重が1人1個

あと

トングなどでとるタイプではなく

小さく一人前ずつ盛られたお惣菜などを

器ごと取るハーフビュッフェスタイルでした

 

f:id:kiroku-mania:20211206002016j:plain

 

この装置、なかなか良いです

よくビュッフェをしているホテルで

最初にビニール手袋をはめて取っていく

というところも多いですが

ビニール手袋を取るために

箱自体をみんな触るわけです

 

ですが

こちらは手をかざすと

ぶわぁあーとエアーが吹き出し

手袋一枚分だけ、中が膨らみ

手を突っ込めるようになってます

その後

軽く引っ張れば、簡単に装置から離れるので

ほんとに非接触で手袋がはめられます

 

f:id:kiroku-mania:20211206002023j:plain

 

こちらが

オードブル?おつまみ?のボックス

 

タコのカルパッチョ

カマンベールチーズ、スモークサーモン

サラミ、パテドカンパーニュ

レーズンパン、ピクルス、かぼちゃサラダ

入ってました

 

f:id:kiroku-mania:20211206002020j:plain

f:id:kiroku-mania:20211206002027j:plain
f:id:kiroku-mania:20211206002031j:plain

 

それ以外はハーフビュッフェで

食べ放題です

だいたい一通り取ったかな

 

サラダや、鶏の唐揚げ

ドリアカレー風味や、たこ焼き

クラッカーはチーズやパテのお供です

 

スイーツと果物は相方と2人分

1人分じゃありませんようーふふふ

 

まあ

それほど豪華ではありませんが

普通に美味しくて

まあまあお腹は膨らみます

 

f:id:kiroku-mania:20211206002034j:plain

f:id:kiroku-mania:20211206002038j:plain
f:id:kiroku-mania:20211206002043j:plain

 

そして、朝ごはん

前回はホテル内のレストランで食べましたが

今回は、ラウンジでのビュッフェです

 

朝食は、トングなどで取るものと

カップなどで一人前ずつ取るものと

色々と種類も豊富でした

 

オムレツは、注文後焼いてくれます

 

↓これは、前回の朝ごはん↓

 

f:id:kiroku-mania:20211206002047j:plain

 

チキンカレーもありましたよぉおー

やったぁあー

 

ってか

たまごどんだけ取ってるねんーですよね

オムレツ、目玉焼き、出汁巻

昭和の頃なら怒られるやつです

 

f:id:kiroku-mania:20211206002051j:plain

 

サラダ、焼魚、ソーセージ

ハッシュポテト、きんぴらごぼうと大根の煮物

他にも

クラムチャウダーやお粥もありましたよ

 

カレー美味しかった

 

f:id:kiroku-mania:20211206002055j:plain

 

ヨーグルトやフルーツもありました

 

おおむね、満足しましたよ

無料でこれだけ食べられたら

ありがたいです

 

f:id:kiroku-mania:20211206002059j:plain

 

カクテルタイムと、朝食時以外は

スナックとソフトドリンクだけ

以前のティータイムは

もう少し選択肢があったのですが

時間的に遅かったせいか

ビスケットしか並んでませんでした

 

緊急事態宣言解除後は

カクテルタイムのあとのバータイムがあり

アルコールとおつまみも

食べられるみたいですよ!

 

ごはんの内容も

きっと変わってると思います

でもまあ、参考にしていただければ

嬉しいです!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡