続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶりに、シェラトン都ホテル大阪にきたよ

みなさま、こんばんわぁー

 

最近、眠くて眠くて

仕方ないのです

病院で処方されてる薬のせいもありますが

きっと

amazon primeのせい…

世間から遅れることおよそ8年

アレを見続けているせいです…

今65話まできた…

面白すぎてやめられない…

 

f:id:kiroku-mania:20211206002107j:plain

 

8月某日

久しぶりにやってきました

 

大阪・上本町「シェラトン都大阪ホテル」

前回来たのは、昨年10月だったので

だいぶ前のことのような気がします

 

 

この頃は、ホテルも集客不足で

お値段的にもかなり安く

かつ

マリオットボンヴォイの会員特典で

ラウンジが無料で使えるので

ごはん代がかからない、という

メリットがあり

あとはステータスアップにもなるので

昨年から今年夏頃まで

あちこちに泊まりました

 

f:id:kiroku-mania:20211206002112j:plain

f:id:kiroku-mania:20211206002123j:plain
f:id:kiroku-mania:20211206002117j:plain

f:id:kiroku-mania:20211206002126j:plain

 

ホテルの部屋は、こんな感じ

14階の部屋です

アップグレードがあったかなかったか…

最近は、高級なとこ以外では

あまり執着しなくなってきました

 

でも前回とは様相が違います

ジャイアンツカラーがアクセントの

昭和レトロな部屋でしたが

おそらく

シェラトン都ホテル大阪が

階ごとに進めてるリニューアルされた

お部屋かと思われます

 

f:id:kiroku-mania:20211206002130j:plain

 

ホテル自体が結構古いので

水回りは、やはりそのへんが感じられますが

まあ、清潔であれば問題ないです

 

過去に

海外では一泊250円くらいの

水シャワーしか出ない

ドミトリーに泊まったりもしてたのでw

懐かしいです

 

f:id:kiroku-mania:20211206002137j:plain

 

今回は、前回は閉鎖されてて使えなかった

プールにも行ってきました

 

「都ヘルスクラブ」という

若干いかがわしい名前の

会員制のフィットネスクラブで

ホテルの宿泊者以外の会員さんも利用する施設

 

f:id:kiroku-mania:20211206002142j:plain

 

なので

ラグジュアリーなホテルのプールではなく

ガチの、プールです

天井がオープンエアで空が見えます

 

カップルで来て、ビキニでパシャパシャとか

そーゆーところではないので

予定されてる方は注意してください

ビキニ着てなくても

同じレーンに入っただけで

スタッフさんに注意されますw

 

厳し〜

ただ単に、レーンを他の方のために

空けたほうがいいかな、という

こちらなりの配慮だったのですが、無用です

 

しかもホテルのプールにしてはかなり大きい

25m × 6レーンのプールです

 

滞在中に、二度ほど行き

かなり真剣に泳ぎました

ウォーキングもしました

痩せたわー(うそ)

 

f:id:kiroku-mania:20211206002146j:plain

f:id:kiroku-mania:20211206002150j:plain
f:id:kiroku-mania:20211206002154j:plain

 

施設には、ジムもありますし

サウナやスパ

ラウンジもあり、飲み物も無料です

 

あと

 

まあ、施設というと

少し違うのですが

ホテル内には、レストランもたくさんあり

ケーキ屋さんもあります

 

f:id:kiroku-mania:20211206002158j:plain

 

「カフェ ベル」といって

朝8時からの営業で

モーニングも食べられるので

宿泊者でない方も、沢山来られていました

もちろん部屋付けで

テイクアウトもオッケーです

 

ホテル内で食べるより

ずいぶんリーズナブルなので良いですよ

 

f:id:kiroku-mania:20211206002202j:plain

 

この日は、ひとつだけ買って

お部屋で食べました

 

マンゴー&桃のフェアをやっていたので

"桃のヴェリーヌ" 687円

美味しかったです

 

明日は

シェラトン都ホテル大阪の

リニューアルしたクラブラウンジの

ごはんをご紹介したいと思います

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡