続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

シェラトン都ホテル大阪のクラブラウンジはこんな感じ!

みなさまこんにちは!

 

ほんっとに毎日寒いですね…

元々寒さは苦手ですが

最近はもう、なんか歩いてる途中

倒れるんじゃないかと思うくらい

心臓に良くない寒さです…

 

f:id:kiroku-mania:20201214223854j:plain

 

さて、連日載せてます

シェラトン都ホテル大阪」

  

 

今日は、クラブラウンジをご紹介です

 

シェラトン都ホテル大阪の

クラブラウンジは

クラブフロアやスイートルームに宿泊

もしくは

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上なら利用することができます

 

f:id:kiroku-mania:20201214223859j:plain
f:id:kiroku-mania:20201214223905j:plain

f:id:kiroku-mania:20201214223909j:plain


新型コロナの影響で

元々ある18階のラウンジは休止していて

10月某日も、現在も

最上階21階の「トップオブミヤコ」が

現在ラウンジとして使われています

 

トップオブミヤコって…

なかなかいにしえ感のあるネーミング

 

f:id:kiroku-mania:20201214223918j:plain
f:id:kiroku-mania:20201214223923j:plain

f:id:kiroku-mania:20201214223914j:plain

 

名前も設備もちょっと古臭いですが

これがなかなか使い勝手の良い

ラウンジなんですよ!!

 

ちょっとアルコール類が

もひとつわからないのですが…

(ごめんなさい)

コーヒーマシンももちろんありますし

紅茶は、なんとTWGです

コレは嬉しい!!

もうワタシはTWGの

シルバームーンばっかり飲んでましたw

 

お酒重視のラウンジも多いですが

ソフトドリンクもしっかり用意されてて

ペプシやお茶やジュースもあります

 

f:id:kiroku-mania:20201214223932j:plain

 

そして、さりげに嬉しい

ソイジョイ

チョコとブルーベリー、ストロベリー

3つのフレーバーがあり

無くなったらすぐ補充してくれます

 

ワタシ、ソイジョイ好きなんです♡

 

f:id:kiroku-mania:20201214223937j:plain

 

11時から17時はティータイム

飲み物は先ほど書いたもの

小さなケーキがのったプレートを

いただくことができます

おんなじものになりますが

何皿でもおかわりすることができます

気の済むまで!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201214223947j:plain
f:id:kiroku-mania:20201214223952j:plain

f:id:kiroku-mania:20201214223941j:plain


17時から20時までは

カクテルタイムになり

アルコールの提供もはじまりますよ

 

お酒のあてになりそうな

小皿も色々出てきます

 

f:id:kiroku-mania:20201214223957j:plain

 

この日のプレートはこんな感じ

乾き物プレートと

ちょっとしたコールドミール

オシャレ感は全然ない

ですが

シェラトン都ホテル大阪は

太っ腹です!

こちらも、何度だって

おかわり自由なんです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201214224001j:plain

 

コールドミールのプレートは

 

ホタテ貝のオレンジマリネ

鴨のスモーク

レーズンバターパン

パテドカンパーニュ

そしてバゲット

 

f:id:kiroku-mania:20201214224009j:plain

 
乾き物プレートは

ベルキューブのチーズ

ナッツ

クラッカー

小石のように見えるチョコレート

 

f:id:kiroku-mania:20201214224013j:plain
f:id:kiroku-mania:20201214224018j:plain
f:id:kiroku-mania:20201214224031j:plain
f:id:kiroku-mania:20201214224027j:plain

f:id:kiroku-mania:20201214224022j:plain

 

とにかくめちゃ食べたw

 

ちなみにプレート全部でなくても

好きなおかずひとつだけ

なんていうリクエストも聞いてもらえて

自由度が高くて良かったです!

 

繰り返し食べても

色々組み合わせを変えたりして

不思議と飽きずに、楽しくいただきました!

 

f:id:kiroku-mania:20201214224036j:plain

 

ラウンジの開いてる

11時から20時までの間であれば

翌日もチェックアウトまで

何度でも利用可能です

レイトチェックアウトでもOKということで

これもまた使い勝手が良かったです

 

f:id:kiroku-mania:20201214224041j:plain

 

前日のティータイムと

ほんのりと違う内容のミニケーキ

これはめちゃ美味しい、とか

そういう代物ではないけれど

なんかついつい食べてしまうやつです

あとソイジョイも食べられるしw

 

なかなか便利なラウンジで

すごく好印象でしたよ!

 

明日も同じホテル続きます

よければ遊びに来てくださいね!