続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ウェスティンホテル大阪はいけてるのか?

みなさまこんにちはです

 

最近ずーーっと

仕事もプライベートもバタバタです

言うてるうちに

今年も残すところあと5日???

早い!!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201222225133j:plain

 

今日のキロクマニアは

またまたホテルステイです

まだGOTOトラベルの恩恵があった

10月某日

今回泊まってきたのは

ウェスティンホテル大阪」です

 

f:id:kiroku-mania:20201222225138j:plain
f:id:kiroku-mania:20201222225128j:plain

 

ウェスティン

リッツカールトンやシェラトン同様

マリオット系列のホテルなので

マリオットボンヴォイの会員特典を

受けることができます

そう思うと

幅広く使えるなーと思いますが

GOTOトラベル効果で

上級会員が増え過ぎてしまって

これからは

なかなか使いにくくなりそうな予感です…

 

ウェスティンホテル大阪」は

いつも近くを通ったり

遠くから見かけたり、お庭を横切ったり

してたんですが

泊まるのは初めてですよ

 

ずいぶん立派なエントランス

ではではレッツゴー!!

 

と、言いたいところですが

 

チェックインカウンターは

かなり混んでまして

予定より早めに来たものの

それほど広くない一階ロビーも人だらけ

会員専用カウンターや

ラウンジでのチェックインなどもなく

ずいぶん時間がかかりました

終わった頃には

その倍以上の長蛇の列になっていて

少し遅かったらえらいことになってたなー

なんて言いながら

そそくさとお部屋に向かいました

 

人気があるんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20201222225157j:plain

 

今回は

「デラックスキング低層階」

というお部屋

 

当日ギリギリの予約の上

満室ということで

アップグレードは無しでした

 

f:id:kiroku-mania:20201222225143j:plain
f:id:kiroku-mania:20201222225147j:plain

 

ベッドはこんな感じー

クイーンサイズかな

おうちもこのぐらいあればいいなー

 

 

f:id:kiroku-mania:20201222225152j:plain


ホテル自体も新しくはないので

設備などは古さを感じます

テレビも

びっくりするくらい古くて小さいw

一人暮らし家庭用みたいな感じ

まあほとんど見ないんですけど

ホテルの値段の割にはしょぼくさいw

 

f:id:kiroku-mania:20201222225207j:plain
f:id:kiroku-mania:20201222225230j:plain
f:id:kiroku-mania:20201222225234j:plain

 

お部屋の飲み物も

なんだかビジネスホテル風で

魅力的ではありませんでした

 

その他

浴衣とバスローブがあります

 

f:id:kiroku-mania:20201222225211j:plain

 

水回りはこんな感じですが

これが…どうも…

ワタシは気になる点がいっぱいありまして

 

ウェスティンって

そこそこいい値段するんですけど

こんなんでいいの?って

ビックリするような設備でした

 

なんか暗いしな…古いしな…

 

f:id:kiroku-mania:20201222225220j:plain
f:id:kiroku-mania:20201222225216j:plain
f:id:kiroku-mania:20201222225225j:plain

 

シャワーブースは

スケスケスケルトン独立型

新しく設置した感じです

まあ、これは良いにしても…

 

バスタブが

怖いぐらい「シミ」があるんです

底の方、全体に色が変わっていて

気持ち悪いんです

清掃で何度も擦ったのか

素材もザラザラ変質してる感じ

このバスタブ…

ここでなんか事件でもあったんじゃない?って

怖くなってくるレベル

 

そして、トイレ

完全に家庭用ウォシュレット風

そもそもトイレの土台と

便座の形があっておらず

ガタガタしてます

 

なんだこりゃ

 

これが

リーズナブルな民宿や旅館なら

文句は言いませんが

この部屋で一泊3万円ほど。

いくらGOTOトラベルで半額だからって

いただけませんね

 

何で人気があるのか皆目わからない

みんな一見さんなのかなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20201222225240j:plain

 

部屋からの眺めは

設備とは関係なく

なかなか楽しいですよ

 

f:id:kiroku-mania:20201222225245j:plain
f:id:kiroku-mania:20201222225249j:plain

 

真横には

梅田スカイビルが見え

正面にはグランフロントなどが見えます

 

f:id:kiroku-mania:20201222225253j:plain

 

日が暮れてきました

夕焼けをビルの窓が映して

とってもキレイです

 

f:id:kiroku-mania:20201222225258j:plain


こないだ、のぼった

スカイビル、めちゃ近過ぎて

真下から見上げるような感じです

  

 

f:id:kiroku-mania:20201222225313j:plain


夜景がさらに美しいですよ

f:id:kiroku-mania:20201222225303j:plain

 

間の空き地は

今、再開発されているところです

今年、この空き地の北側で

江戸時代から明治時代に使われていた

梅田墓が発掘され

1500体を越える人骨が出てきたそうですよー

 

f:id:kiroku-mania:20201222225335j:plain


これ、北側の夜景

墓地はあのへんかな…w

大阪キタの繁華街が見え

とってもキレイです!!

 

f:id:kiroku-mania:20201222225330j:plain


低層階のお部屋でも

方角によって、色々変化に富んだ夜景が見え

とても楽しめました

こと夜景に関しては

東側に面したお部屋の方がキレイかもですね

  

f:id:kiroku-mania:20201222225347j:plain
f:id:kiroku-mania:20201222225339j:plain

 

夜のロビー周辺の写真も載せておきます

昼間は本当に人がいっぱいだったので

全然撮影できなかったんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20201223223835j:plain

 

こちらはロビーラウンジです

営業時間も終わっていて静まり返ってます

館内は

とにかく物が多くて

椅子やら棚やらが

ゴチャゴチャと所狭しと置かれてます

それなりにお金もかけて

設備投資したのでしょうから

それが惜しくて

仕舞い込めない、ってところでしょうか

 

f:id:kiroku-mania:20201223223841j:plain

 

フロントには謎のアートもあります

雰囲気に合ってるのか謎ですが

 

f:id:kiroku-mania:20201223223846j:plain


「宇宙の洞穴(そらのどうけつ)」

という作品で

輪島塗でできているそうですよ

 

f:id:kiroku-mania:20201223223853j:plain


そして、「南蛮屏風図」の陶板画

色鮮やかに再現されていて

見ていてとっても楽しいのですが

コンセプトがよくわからないw
 

 ん〜〜どうですか?

厳しいことを言うようですが

巨大外資系ホテルなのでいいでしょう!

 

お値段のことを鑑みて

チェックイン、チェックアウトの待ち時間

ホテルの館内、お部屋自体の印象は

あまり良くないというのが

正直な感想です

年配のホテルマンの方々は

とても気持ちの良い応対ですが

それだけでは値段に見合わない…

 

これなら、新しくて安い

良い宿が他にも沢山あるので

ワタシは

二度とリピートはしませんね

 

f:id:kiroku-mania:20201223223515j:plain

 

でも

お庭の鯉は、橋の上に立つだけで

めちゃ寄ってきて面白いですよ

エヘヘヘヘ

明日は

アフタヌーンティータイムの

クラブラウンジをご紹介します!

 

ラウンジやお食事は

またお部屋とは違いますし

宿泊していなくても利用できますので

是非参考になさってください!

 

よろしければ、また明日!