続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ミモレのパンは、江古田の名店仕込みのめちゃウマパン!

みなさまこんにちはです

そして

✨メリークリスマス✨

 

みなさまに

たくさんの幸せが訪れますように♡

 

f:id:kiroku-mania:20201222230856j:plain

 

さて

今日のキロクマニアは

クリスマスネタでもなんでもなく

通常営業です

 

10月某日

奈良・西大寺のパン屋さん

「ミモレ」さんです

 

とっても小さなスタンドのような

対面式のパン屋さん

なんと

ご主人は

ワタシが大好きな

東京・江古田の「パーラー江古田」で

修業なさったのだとか…

そ、それは、気になる!!!

 

↓パーラー江古田さんに↓

 お伺いしたのは、2009年だった…

もう11年前のブログだよ

 

↑ここの店内で食べられる↑

サンドイッチが死ぬほど美味いのです

 

f:id:kiroku-mania:20201222230902j:plain

f:id:kiroku-mania:20201222230907j:plain

 

お店のパン色々

種類はそれほど多くないけれど

ツボを押さえた素敵なラインナップ

うーーーん、どれにしようか

買い込みたくなる衝動をグッと堪えて

とりあえず4個購入

 

f:id:kiroku-mania:20201222230917j:plain

 

手前左側の四角いパンから時計回りに

フォカッチャ

チョコとオレンジ

パンドカンパーニュ

チーズ

 

f:id:kiroku-mania:20201222230922j:plain

 

美味しいパンは

見た目でもだいたいわかりますが

断面を見て、触ったらたら

もう決定的にわかります

 

これは、良いパンだな〜

 

クラストとかクラムとか言いません

表面の皮の張りや

生地の弾力、保水率の高さ、香り

ぼくら美味しいパンなんだよ!と

雄弁に語っています!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201222230926j:plain

 

実際、食べてみて

久しぶりに

あ〜これは良いお店に出会えたな、と

嬉しくなりました

 

小麦の香りも

もちもち、しっとりした生地も

ワタシはとても好みで

また買いに出掛けたいなと思ってます

 

もっと近所に居る時から

買っとけば良かったぁあ

実は

オープン時からずっと気にしていたのですが

出勤時にはまだ開いてないし

帰宅時には閉まっているので

なかなか行けずにいました

 

田舎の美味しいお店は貴重だよ

今度は休日にでも

買いに行こうかな

 

ではでは、みなさま

良いクリスマスを!!