続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コートヤード新大阪に泊まってみた!

みなさまこんにちはぁ〜

 

お正月気分も終わり

今日から仕事はじめでした

はぁあぁぁあ

体調悪くて、ココロがざわざわするわ

 

f:id:kiroku-mania:20210103085300j:plain

 

さて、今日のキロクマニアは

10月某日

またまたホテルステイです

 

以前にも書きましたが

当時やっていたGOTOトラベルと

会員特典のポイントや

使用するカードのポイントなどを加算すると

負担は数千円

しかも、ごはん付きで泊まれていたので

下手にお出かけするより割安だったんですよ

 

f:id:kiroku-mania:20210103085305j:plain

 

「コートヤード・バイ・マリオット

新大阪ステーション」

が今日のお宿です!

 

名前が長いので

以下、コートヤード新大阪と呼びます

 

f:id:kiroku-mania:20210103085309j:plain

 

新幹線が発着する新大阪駅から

徒歩で5分もあれば着く

便利な立地です

 

駐車場は、24時間で1500円

他ホテルでは

レイトチェックアウトの場合の延長分は

一泊分としてみてもらえて

追加料金が取られないことが多いですが

こちらは、そのへんの融通はききません

 

経営が別会社っぽいですね

 

f:id:kiroku-mania:20210103085314j:plain

 

19階建てのうちの

16階のお部屋でした

 

f:id:kiroku-mania:20210103085319j:plain

 

「コートヤードルームキング」という

低層階の安い部屋を予約してましたが

高層階にほんのりアップグレード

なんかちょっと

渋られてる気もしましたが

ほんとに気合い入れてないときは

こんなもんで良いんです

 

f:id:kiroku-mania:20210103085325j:plain
f:id:kiroku-mania:20210103085339j:plain
f:id:kiroku-mania:20210103085408j:plain
f:id:kiroku-mania:20210103085334j:plain


 お部屋はこんな感じ

キングサイズのベッドに

仕事にも使えそうな椅子とテーブル

一人掛けのソファ

 

以前に

同じコートヤードの本町に泊まってますが

そちらよりは、お部屋も広く

雰囲気は良いですね!

  

 

f:id:kiroku-mania:20210103085330j:plain

 

現代アート風模様の壁と

それに合わせたクッション

ソファの色が部屋の差し色ですね

 

コートヤードの室内は

だいたいに殺風景で面白味がないので

その点では新大阪は、好印象でした

 

設備がシンプルですが

コートヤードは

ベッドの寝心地がすごく良いんですよねぇ

ビジネスマン向けのホテルということで

「ゆっくり休む」ということに

特化しているのだと思います

 

f:id:kiroku-mania:20210103085414j:plain

 

お部屋からの眺めです

すぐ近くに新大阪駅があるので

新幹線がよく見えます

 

ワタシは新幹線の止まらない県に住んでるので

たまに見かけると

めちゃテンション上がって

あ!新幹線やぁ!!!と叫んでしまいます

 

ちなみに「海」も叫びます

 

f:id:kiroku-mania:20210103085344j:plain
f:id:kiroku-mania:20210103085348j:plain

 

お部屋には

ウェルカムスイーツ

大阪の"月化粧 生サブレ"

全然期待していなかったのですが

これがどうしてなかなか美味しいです

生、というだけあって

しっとり柔らかい食感で

大阪土産を持参するときは

有力候補になりそうです

 

飲み物は

ミネラルウォーター

コーヒー紅茶も用意されてます

 

f:id:kiroku-mania:20210103085353j:plain

 

水回りはこんな感じ

大きなユニットバスって感じですね

バスタブ、トイレ、洗面台が

ぎゅっと詰まってます

 

トイレから、トイレットペーパーが

めちゃめちゃ遠くて使いにくいです

これはちょっと

デザインに走りすぎて

使う人のことを全く考えてない設計ですね

 

f:id:kiroku-mania:20210103085418j:plain
f:id:kiroku-mania:20210103085402j:plain

f:id:kiroku-mania:20210103085357j:plain

 

アメニティは、ニルヴァエ

ちょっと男性向けの

スッと清涼感のある使用感です

ワタシは自分のを持参してます

 

シャンプーコンディショナー等は

大きなボトルがてててん!と置かれてます

 

トイレとバスタブの間には

透明な仕切り板、兼、手すり

珍しい仕様だな、と思いました

 

f:id:kiroku-mania:20210103085423j:plain
f:id:kiroku-mania:20210103085429j:plain

f:id:kiroku-mania:20210103085509j:plain


夕焼けです

キレイです

 

f:id:kiroku-mania:20210103085434j:plain

 

夜景も少しだけ見えます

真下には、新御堂が通ってるので

車の往来もよく見えます

 

f:id:kiroku-mania:20210103085439j:plain

 

そんなんこんなで

お部屋の紹介はおしまいです

 

f:id:kiroku-mania:20210103085445j:plain

 

余談ですが

今回も貰いました

今は無き(休止中)地域共通クーポン

宿泊料金の15%分が貰えます

 

泊まった県と、それに隣接する県で使えて

宿泊の翌日までが有効期限です

スーパーマーケットや

ガソリンスタンドなんかでも使えたりするので

なかなか便利なんですよ

 

f:id:kiroku-mania:20210103085450j:plain

 

翌日の夜のおかず等を買いました

地元のスーパーで見つけた

鯛のお造り1000円

結構豪華でありました

 

さてさて

 

明日は

「コートヤード新大阪」の

クラブラウンジをご紹介いたします!

よければ、遊びに来てくださいねー!