続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

シェラトン都のバーでしっとり大人気分…

みなさまこんにちはー

 

なんだかんだと

今年ももうあと10日と少しですね

今年がこんな年になるとは

昨年の今頃は思ってもなかったなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20201214224840j:plain

 

さて、連日載せてます

シェラトン都ホテル大阪」

 

 

今日のキロクマニアは

一階にある

「ラウンジ・バー eu(ゆう)」をご紹介です

 

なんだか

昨日のトップオブミヤコに続き

ものすごく時代を感じさせるネーミング

ぱっと名前だけ見たら

女のひとが居てるラウンジ

(しかも、おばちゃんがやってるやつ)

を想像させますね!!w

 

f:id:kiroku-mania:20201214224846j:plain

 

なにはともあれ

行ってみましょー!!!

 

店内席数はかなり多く

広々としています

夜の照明はかなり落とされていて

なんだかしっとりとして

大人な気分…

 

いや、まあ

お察しの通り、もう十分過ぎるほど

大人なんですけどね

普段あんまりこーゆーとこ来ないので

 

f:id:kiroku-mania:20201214224910j:plain

 

ワタシたちは

季節限定メニューを頼んでみました

相方は

秋の味実

"梨のフローズンカクテル" 1800円+税サ

ワタシはバーに来たというのに

"ぶどうパフェ" 1200円+税サ

夜パフェです

昔はガバガバ飲んでましたが

今はもう飲めないのです

 

ちなみにマリオットボンヴォイの

会員特典で

当時は飲食代が30%引きでした

 

f:id:kiroku-mania:20201214224855j:plain

 

照明が暗く、写真が撮りづらい

画像が少々荒いのはお許しください

 

めちゃ果物好きの相方は

梨に惹かれて注文しましたが

あまり梨の味はしなかったそうです

 

水分が多く

甘みもやや儚い梨だと

難しいのかもしれませんねー?

梨の加工品は

コンポートやジャムなど

だいたい甘味をプラスしてますもんね

 

f:id:kiroku-mania:20201214224900j:plain

 

美味しそうなんですけどね

やっぱ梨はそのままが一番かなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20201214224916j:plain

 

ハイ、ワタシの "ぶどうパフェ"

こちら見た目も秋らしく

美味しそうですね

 

上には

巨峰とマスカット

アイスクリームがのっかってます

 

中もぶどう尽くしで

ぶどうのコンポートゼリー

シャンパンのジュレ

マスカルポーネのクリームなどが

層になってます!!

 

f:id:kiroku-mania:20201214224905j:plain
f:id:kiroku-mania:20201214224922j:plain


中にも

大粒のフレッシュぶどうたっぷり

濃厚な甘味の巨峰と

爽やかな甘味のシャインマスカット

どちらも美味しかったです!

 

たまには

こーゆー時間もいいな

 

明日は、朝ごはんです!!!

よければまた

遊びに来てくださーい