続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

JWマリオット奈良のバーで洒落たカクテルを飲む

みなさまこんにちはぁあ

大好きな金曜日の夜になりました…

今週は、仕事場で

ヒジョーに腹の立つ出来事がありましたが

共有できる先輩方が居てるだけでも

まだ救われてるのかなぁと思ったり…

なんかまーもう

この世には悪意に満ちた

頭のおかしい人がいるもんだなぁ

 

さ!気持ちを切り替えて

楽しい週末を過ごしたいと思います!!

 

f:id:kiroku-mania:20200927225305j:plain

 

さて、連日載せております

7月の「JWマリオット奈良」ですが

4回目の今日でおしまいです

 

今日は、一階のラウンジ&バー

「FLYING STAG」をご紹介いたしますよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200930222539j:plain

 

こちらは、12時から17時の間は

普通にカフェ使いも出来ますし

アフタヌーンティーセットも

こちらでいただくことができます!

(平日は14時から17時のようです)

 

f:id:kiroku-mania:20200930222504j:plain

 

たまたま夕方

ワタシが写真を撮っているときに

偶然、スタッフさんが声を掛けてくれたご縁で

夜のバータイムにお伺いすることになりました

 

f:id:kiroku-mania:20200930222440j:plain
f:id:kiroku-mania:20200930222446j:plain
f:id:kiroku-mania:20200930222455j:plain
f:id:kiroku-mania:20200930222500j:plain

 

天井からは

団扇?風鈴?をモチーフにしたような

ライトがぶら下がっています

 

最近、あちこちのホテルやラウンジにある

暖炉(ニセモノ?)も完備!!

火がゆらゆらするのを見ると落ち着きますよね

 

f:id:kiroku-mania:20200930222509j:plain

 

夜はとっても静かで

昼間とはまた違った雰囲気が楽しめますよ

バータイムは17時から22時です

 

f:id:kiroku-mania:20200930222515j:plain

 

ではでは、たいして飲めもしませんが

バーにやってきました

ホテルを象徴している鹿のアートワーク

この絵は下書き無しの一発勝負で

直に描かれたものなのだそうですよ!

すごいですよね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200930222526j:plain
f:id:kiroku-mania:20200930222531j:plain

 

夕方、声を掛けてくださったのは

とっても笑顔が人懐っこいこちらの方!

 

普通のスタッフさんだと思っておりましたが

実はフライングスタッグの

チーフバーテンダーさんだったんです!

 

以前勤めていたホテルでは

アジアパシフィック地域の

カクテルコンペティション

入賞されたりもしているスゴイ方で

「JWマリオット奈良」の

公式PVにも出演されてます

 

お伺い当時にはメニューに無かった

そのPVの中で作っていたカクテルを

今回は、特別に作ってくださいましたよ〜!

 

f:id:kiroku-mania:20200930222548j:plain

 

奥が、そのカクテル

"Sparkling Spring"

シュワシュワ〜っと湧き出る泉のイメージ

そして右側が

"Summer Siso"

飲めないワタシの為のノンアルコールです

 

f:id:kiroku-mania:20200930222543j:plain

 

チーフバーテンダーのネイトさん

来日してもう15年ほど経つそうで

日本語もとっても上手

めちゃくちゃ気さくで優しい方ですよ〜

色々お話しさせていただきましたが

とても楽しかったです

 

ラプンツェルの恋人フリンに似てますw

 

f:id:kiroku-mania:20200930222600j:plain

 

"スパークリング スプリング"は

 トニックウォーターでシュワシュワを。

そしてドライベルモット

大和橘と大和当帰などなど

JWガーデンのハーブが入ってます!

(聞き間違ってたらごめんなさいー!)

 

夏の庭を散歩しながら飲むような

爽やかなイメージで作られたとか

 

f:id:kiroku-mania:20200930222552j:plain

 

"サマーシソ"は

ズバリそのまま、紫蘇です

奥様のお母様が夏になると作る

赤紫蘇のお酢をイメージしたそうです

紫蘇、クランベリー、レモン

キュッと酸っぱいノンアルコールカクテル

 

うちも昔、母が作ってたな〜

赤シソにクエン酸とか入れて

キュ〜っと酸っぱいやつ!!!

 

 

疲れが取れて元気になるんですよね〜

まさに、そんな味でした!!

 

とっても楽しい時間でしたよ〜!

 

「FLYING STAG」は

宿泊していない方でも利用できますので

奈良に来られた際は

お出かけしてみてはいかがでしょう〜