続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

JWマリオット奈良のラウンジで食べまくり

みなさま、こんばんわです〜

 

月曜日はじまったー

いやぁ、まあ、頑張りますよ

 

 

さてさて

昨日からご紹介している

「JWマリオット奈良」 

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

昨日はお部屋編でしたが

本日は

エグゼクティブラウンジのご紹介です

 

 

エグゼクティブラウンジは

ラウンジアクセス付きのお部屋に宿泊するか

マリオットボンヴォイ会員のステータスが

プラチナ、チタン、アンバサダーなら

無料で、使えるんです

 

ドリンクと、お酒

そして時間帯によっては

食べ物の提供があり

まあ、ワタシらなんかは

それ目当てで来てるようなもんです、ハイ

 

ちなみに

↓前回のラウンジの様子↓

こんなんでした

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

チェックインの15時から使えるのですが

まあ、少し遅かったせいか

ずっとそうなのか

食べ物の提供は、ほぼほぼ無いです

ただ、お酒はこの時間から飲めます

のんべえさんには有益です

 

リッツカールトンの大阪みたいに

アフタヌーンティーとかがあれば最高ですが

乾き物だけー

 

どこのかわからんクッキーと飴ちゃん

そして、奈良県民ならみんな知ってる

高山かきもち!!!

まあ、ワタシ長いこと知らなかったんですがw

 

高山かきもちは

手土産などに使われることも多く

とっても美味しいんですが

おかきの種類によって味が違うんで

美味しいヤツを狙ってとらなければなりません

 

オススメは

蓬莱と、海老サラダ、です

このあたり、取っていきましょー!

 

 

本格的なフードの提供は

17時からです

混雑が予想されるということで

最近は一組一時間制になっているようです

 

 

これで全部ではありませんが

フードをざっと、並べてみました

 

シーフードピラフや

ポークと夏野菜ソテー

海老のカレー

鯛のお造りのサラダ

唐揚げや、あんかけ焼きそば

赤パプリカのスープ

などなどなど

 

サラダやパンや、チーズなどもあります

 

 

コールドミールは、冷蔵庫の中

 

こちらは

鴨のパストラミ

キヌアサラダ

かぼちゃのサラダ?や

かじきまぐろのカルパッチョ

海老のマリネのようなものなど

結構充実していましたよ!

 

 

取りまくった!!

1人分じゃないですようー2人分!

少しずつ、その都度取りに行けばいいけど

ついつい、一気に取っちゃうんですよね

食いしん坊の性です

 

んで、2回目に美味しかったやつを

リピートしにいくってやつで!

 

 

ふはははは!すごっっ!

一通り取ってますかね

 

さっきご紹介できなかったもので

蓮根饅頭のあんかけ(右下)

なんてのもありました

 

どれも、普通に美味しいですよー

シーフードピラフも、豚肉ソテーも

でも、なんか意外と

コールドミールが良かった

 


ワタシのお気に入りは

鴨のパストラミ、でした

ところどころにオレンジピールがのっかって

それが良いアクセントになってて

美味しい〜♡

オレンジもっとちょーだい

 

思わず

バゲットに、チーズといっしょにのせて

パクついてしまいました

 

 

もちろん、スイーツもあります

苺のムースや

チーズケーキ、タルト

パウンドケーキ


とりあえず、一種類ずつ取って

半分こしましたー

 

腹パンで、くるしー
 

 

ラウンジのスタッフの方が

モクテル(ノンアルコールカクテル)を

作ってくださいました!

 

これが、美味しくてお気に入り

ジンジャーエールに、リンゴジュース

レモンにミント

滞在中こればっかり飲んでましたーw

 

もうひとつは

果肉入りオレンジジュースに

トニックウォーターと、レモンでした

 

 

そして

朝食もラウンジでいただきます

 

朝7時から11時の間

好きな時間に行くことができました

 


 朝も、同じモクテルです

 

 

パンは、冷凍かなぁ

焼いてるものもあるのかなー?

ワタシはあんまりホテル朝食で

パンは取らないので…定かではないですが

マフィンは焼いてるようです

 

パン屋さんが併設であるところ

たとえばリッツカールトンとか

ちゃんと焼いてることが多いので

そーゆーとこでは、食べます

 



 茶粥や、ごはん

ソーセージや、グリルしたじゃがいも

スクランブルエッグや、卵焼き

ほうれん草のソテー

サラダやチーズ

スモークサーモンや、ハムなどなど

ザ・朝ごはんなメニューです

 

焼魚もあったけど、くずっくずで

全然補充がされず

和食はあまり充実していない印象でした

 

 

取ったよー!!!

一通り!!

まあ、どれも普通に美味しいです

 

茶粥は奈良の名物なので

食べてみてください

美味しかったですよー

 

 

そうそう、卵メニューは

その場で作ってもらうこともできます

オムレツと、目玉焼きぐらいかな

スクランブルエッグも置いてありますが

リクエストはできそうです

 

相方は、目玉焼きで

パンにのっけて

ラピュタのパズーの朝ごはん風

 

めちゃ美味しそうで

振り返って見てる人もいたけど

食べる時、どろっどろになってましたw

 

 

やっぱりバゲット

スモークサーモンとかハムとかチーズ

のっけて食べるんが

いちばん好きかもーw

 

 

この日は相方が食欲もりもりで

ずっと食べてたんですが

マフィンも取ってきてまして

 

奈良の大和野菜を使った

"大和まなのマフィン"

大和まなに、トマトとチーズが入って

美味しかったー!

これは、取って、正解!

 

 

前回お世話になったスタッフさんが

カフェオレいれてくれました

いやぁあーもう

朝から、満腹です

 

 

ラウンジ出たとこのソファで

しばらくのんびり

 

お部屋で飲む用に

紅茶を貰って帰ってもいいですかーと

スタッフさんと喋ってたら

めちゃくちゃ沢山用意してくれた!

 

紅茶はアートオブティー

日本茶は、奈良の月ヶ瀬のお茶なんです

お茶が美味しくておススメですよ

 

そんなこんなで

今回の滞在はおしまいです

うちは、マリオットはもう退会するかもなので

もう来ることはないだろうけれど…

二度の滞在は

楽しい思い出になりました!

 

部屋の割に、値段がお高いし

立地もけして便利ではないので

正直あまりおすすめはしませんが…w

ボンヴォイ会員の方などはよいかもですね

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡