続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

JWマリオット奈良のラウンジでごはんを食べるの巻(7月の章)

みなさまこんにちは!

もう10月になってしまいました

 今年も残すところ

あと3ヶ月かぁ…

本当に歳とるはずだわ、って感じです

 

さて

今日も続けて書いている

7月の「JWマリオット奈良」のはなし

館内編、お部屋編に続いて

今日はラウンジ編です

 

f:id:kiroku-mania:20200927224832j:plain

 

ホテルの2階角にある

「エグゼクティブラウンジ」は

ラウンジアクセス付きのお部屋に泊まるか

マリオットボンヴォイのプラチナ会員以上だと

利用することができます

 

f:id:kiroku-mania:20200927224842j:plain

 

こちらがラウンジ内です

あちらこちらに

ソファやテーブルが並んでいます

 

ホテルによって、また、このご時世

利用時間や、利用内容などが

色々変化したりするのですが

ワタシ達がお伺いした7月オープン当初は

ノンアルコールの飲み物は

朝7時から夜12時まで

いつでも好きなだけ利用可能でした

 

f:id:kiroku-mania:20200927224852j:plain

 

フードプレゼンテーションは4回

チェックイン後からだと

17時〜20時の「ご夕食前の前菜」

20時〜22時の「イブニングスナック」

17時〜22時の「カクテルタイム」

そして

7時〜11時の「朝食」でした

 

17時から22時は、アルコール類も飲み放題です

 

f:id:kiroku-mania:20200927224838j:plain

 

スペースの割に、テーブルや椅子が多いですが

なかなかゆっくりくつろげる空間です

嬉しいのが

テーブルによってはUSB用コンセント付き

充電しながらご飯食べたりできるので便利です

 

f:id:kiroku-mania:20200927224858j:plain

 

フードプレゼンテーション時間以外は

スナックなどの軽食が少し用意されています

ほんまに少しだけどねw

 

f:id:kiroku-mania:20200927224902j:plain

 

クッキーが数種類と

気の利いてるな〜と思ったのが

奈良の「高山かきもち」です!!!

ちゃんと奈良のお菓子を採用してるんですね!

 

奈良県民しか知らないであろう"高山かきもち"

なかなか美味しいんですよ〜

ワタシも含めた周辺の聞き取り調査での

一番オススメは "海老サラダ"です!!!

万が一、"蓬莱"があれば、それもオススメ

田舎焼は超薄味ですよーw

 

f:id:kiroku-mania:20200927224907j:plain

 

紅茶は、「ART OF TEA」です

それと

奈良の月ヶ瀬村で茶園をされていて

農林水産大臣賞を受賞されている

若き「茶聖」上久保淳一氏が作られている

「聖青」というお茶がいただけます

 

なんとこのお茶命名されたのは

東大寺第220世別当の北河原公敬長老

袋に書かれている墨蹟も、そうです

 

あともちろん

コーヒーマシンもあります!

 

f:id:kiroku-mania:20200927224912j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927224916j:plain

 

17時から並んでいたお酒です

その他ビールなどは

冷蔵庫の中にありましたよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200927224928j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927224932j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927224937j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927224941j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927224946j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927224952j:plain

 

7月時は

コロナ対策が色々言われていた時でしたが

驚くことにビュッフェスタイルでした

まあ、感染しなかった今だから良いですが

正直少し心配でしたね

こまめに、消毒ばっかしてましたw

 

この後、提供スタイルも変更があったようです

こればっかりは流動的なので

気になる方はホテルにお問い合わせくださいね

 

f:id:kiroku-mania:20200927225000j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927224922j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927224956j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225005j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225037j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225028j:plain


サラダやチーズ、野菜スティック

ブロッコリーなどのガーリック炒め

パスタに炒飯

ミネストローネ、フライドポテト

あまり魚やお肉は並びませんでしたし

食材なども限られたものといった印象でしたが

ホテル業界も辛い時期だったので仕方ないです

 

f:id:kiroku-mania:20200927225010j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225019j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225014j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225023j:plain

 

スイーツも数種類

ガトーショコラやコーヒーのロールケーキ

タルトやプリンなどなど

十分じゃないでしょうかね〜〜

 

f:id:kiroku-mania:20200927225041j:plain

 

ふたりでてんこ盛り取ってきました〜

まあこの後も食べましたけどもw

だってラウンジってそーゆーとこだから!!!

ワタシ達は、ラウンジで全食事を済ませますが

本当のお金持ちは

ラウンジで食事なんかしないですからねw

ホテル的にも、名目は

「ご夕食前の前菜」ですからぁ

 

どれもなかなか美味しかったですよ〜〜!

ワタシは、パスタと

ポテトサラダとスモークサーモンを巻いたやつ

その2種類が特に好きでしたよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200927225109j:plain

 

その後、イブニングスナック、カクテルタイム

どちらも時間が被っているので

プレゼンテーションは3回ちゃうんか〜い!と

心の中でツッコミましたが

フードなども少し違うものが出るそうです

待っても良かったんですが

お部屋でのんびりしたかったので

再びケーキだけ食べて戻ろうとしたら…

 

f:id:kiroku-mania:20200927225114j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225118j:plain

 

偶然お話しさせていただいた

スタッフさん達の計らいで

こんな可愛いスイーツ出していただきました♡

めっちゃ嬉しいです!!!

ありがとうございます♡♡♡

 

f:id:kiroku-mania:20200927225123j:plain

 

そして、待望の朝食〜〜〜!!!

ワタクシ、朝ごはんが一番好きです!!

めっちゃ燃えます

 

f:id:kiroku-mania:20200927225137j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225133j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225150j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225128j:plain

 

パンは今流行りの冷凍かな〜って感じでしたが

まあそこそこ美味しくなってきましたよね

でも、ワタシはパンにはうるさいので

えへへのへ、ということにしておきます

 

f:id:kiroku-mania:20200927225203j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225142j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225213j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225146j:plain

f:id:kiroku-mania:20200927225156j:plain

 

和食洋食、コンパクトながら

色々並んでいますよ〜

サラダやハム、シリアルや

ベーコンにソーセージ

キノコやじゃがいも、トマトのソテー

筑前煮や焼魚、卵焼きなどもあります

 

なんか久々のビュッフェだよな〜〜

ちょっと怖いけど、楽しかった…

 

f:id:kiroku-mania:20200927225218j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225208j:plain

f:id:kiroku-mania:20200927225222j:plain

 

エッグステーションもありますよ!!!

目玉焼き、スクランブルエッグ

ゆで卵、オムレツ

なんかこーゆーとこ来ると

いっつもオムレツって言ってしまいますw

エッグベネディクトがあれば、そっち)

オムレツは具材が選べます

絶対外せないのは玉ねぎとチーズ

あとは気分で足していきます

 

焼いてくださったのは

以前、名古屋のフォーポイントで

お会いした方でした!

次は奈良でお会いしましょうと言ってたら

ほんとに会えたー

 ↓ブログには出てこないんですけどね↓

 

 

f:id:kiroku-mania:20200927225227j:plain

 

さああああ〜〜〜めっちゃ食べるよ〜〜〜w

にひひひひ

 

f:id:kiroku-mania:20200927225235j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225242j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225247j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225251j:plain

 

パン取ってきてオープンサンド

ビュッフェの気軽さはこーゆーとこにも!

お腹いっぱいなのに必ずやってしまいます

美味しいしさ〜楽しいんですよね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200927225256j:plain
f:id:kiroku-mania:20200927225301j:plain

 

ヨーグルトやオートミール

フルーツは3種類だけだったけど

でも無料でいただける朝食としては

十分だと思います!!

美味しかったですよー!!

 

会員でない方は

ラウンジアクセス付きのお部屋は

普通のお部屋に比べて

少しお値段は張りますが

お酒をたくさん飲まれる方なら良いかもですね

なんせ、夕方から夜は飲み放題ですから!

 

f:id:kiroku-mania:20200927224846j:plain

 

と、いうわけで

ラウンジの様子を記録しておきます

あと1日だけ、続きます

ホテルなんか興味ないよ〜という方も

いらっしゃるかとは思いますが

お付き合いくださると嬉しいです〜〜