続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

いつものごはんだけど、きっと美味しい

みなさま、こんばんわぁあです

 

久しぶりにやっちまいました!

寝坊!!!

 

私の出勤には支障ありませんでしたが

相方の方が1時間半ほど早く家を出るので

いつもそれに合わせて起きて

パン焼いたりするんですが

2人とも目覚ましをかけ忘れていて…

相方はドタバタでした💦

 

 

5月某日のうちごはん

 

特に何も思い出せませんが

ワタシにしては、わりとちゃんと作ってますね

多分思うに

北海道旅行を楽しませてくれた

相方への感謝の気持ちが

ちゃんと作らなきゃ!に繋がってるのではと

 

 

この日の献立

 

鶏肉と玉ねぎのコチジャン炒め

糸こんにゃくときのこのきんぴら

ししとうのじゃこ炒め

きゅうりとさくさくアーモンド

豆腐と油揚げと生わかめの味噌汁

 

 

美味しかった、と思う

何も思い出せないけど

いつもお馴染みのメニューやし

だいたいは、自分で

美味しいと思って作ってます

そりゃそうよなー

 

それが相手のおくちに合うかどうかは

別の問題でございます

プロじゃねぇんだし

 

でも、相方がめちゃ喜んでくれて

ワタシのごはんが、いちばん好きー

もうお外で食べんでええな!と言われるのも

嬉しいけれども

一部なんかイヤなんですよねー笑

 

たまにお外で食べるからこそ

参考にもなるしアイデアも湧いてくるってもんで

やっぱり美味しいもの知らないと

美味しいもの作れないですよねー

たまにはラクしたいってのは内緒ですw

 

なので

普段ごはんを作ってもらってる諸兄は

たまにはお外に

ごはん食べに連れてってあげてくださいw

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡