続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

かき氷人生ベスト10に入る!もも氷が美味し〜っ!!!

みなさまこんにちはです〜

 

遅ればせながら

今日でキロクマニアの話のネタが

いよいよ8月分に突入いたしました!!

あと2ヶ月分、早く追いつきたいな〜

 

真夏の話なので

我が家の敷地内にもセミがいっぱい!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200930232201j:plain

 

アブラゼミクマゼミももちろんいますが

ミンミンゼミや、ツクツクボーシ

ヒグラシもいます

今ではもう、秋の虫の声…

 

f:id:kiroku-mania:20200930232208j:plain

 

さて、この日やってきたのは

ホテル日航奈良」です

めちゃ久しぶりですよ

泊まったことはありません

前回は、母の誕生日祝いでやってきました

 

 

この日やってきたのは

「ファウンテン」という、カフェ

なんだか洗練されていない、というか

ちょっと古臭い感じが、奈良らしいでしょw

 

f:id:kiroku-mania:20200930232218j:plain


でもさ〜〜

すっごい美味しい

かき氷が食べられるんですよ!

 

ホテルのかき氷なんて、美味しいのかな〜

高いだけなんじゃないかな〜と思ってましたが

大間違いでした!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200930232228j:plain

 

それが、こちら!!!

"もも氷" 1430円

 

今年食べたかき氷の中では

1.2を争う秀作でした!!!

これまで人生で何百杯とかき氷を食べましたが

トップ10には入るかな〜!!

 

これは、とっても美味しいです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200930232246j:plain


そして、8月のかき氷二種のうち

もうひとつは、コチラ

"ふわっとコーンキャラメル氷" 1430円

 

えー!なんだかすごく攻めてますねw

どんな味がするのか、楽しみです!!

 

f:id:kiroku-mania:20200930232234j:plain

f:id:kiroku-mania:20200930232222j:plain
f:id:kiroku-mania:20200930232240j:plain

 

もも氷、めちゃくちゃ美味しいんです!

まず、上からたっぷり盛ってあるエスプーマ

単にミルクやヨーグルトでなく

白桃のすりおろしや

生クリームも使われています

フレッシュな桃の爽やかな甘みが

すっごく良い!

 

それにシロップ漬けの桃の果肉もたっぷり

中にはヨーグルトブラマンジェも入っています

 

常に桃の美味しさを感じつつ

飽きずに美味しく食べられました!! 

 

f:id:kiroku-mania:20200930232250j:plain
f:id:kiroku-mania:20200930232255j:plain

 

そして、こちらのコーンキャラメル氷

これはかなりユニークなかき氷でした!!

 

上からかけられているエスプーマは

旬に収穫してフレーク状にした

北海道産トウモロコシを使ってるんですって!

まるでコーンポタージュのような感じ

スイーツなんだけど

ちょっと朝ごはんみたいなw

 

このチョコシリアルってチョコワじゃないん?

って言いながら食べてましたよw

四角いのはキャラメルムース

 

味のバランスはすごく良くて

不思議なんだけど、きちんと美味しかったです

 

今回のかき氷

どのぐらい気に入ったかというと

思わずリピートしちゃったぐらいです

 

f:id:kiroku-mania:20201001191216j:plain

 

実は日航ホテルなのに、お花も造花なんです!

ひゃーごめんなさい!

奈良市民として謝っておきますw

 

f:id:kiroku-mania:20201001191221j:plain
f:id:kiroku-mania:20201001191226j:plain

 

今回は前回と違う方が作っておられました

どちらも美味しかったですが

おんなじレシピで作っているはずなんだけど

氷の盛り方や、それぞれの微妙な量

あともちろん

食べる側の気分や体調もあると思いますが

味って違ってくるんだなぁ〜って思いましたね

 

f:id:kiroku-mania:20201001191236j:plain

 

もも氷、めちゃ美味しかった♡

ですが、申し訳ない…

実は9月いっぱいで終了してしまいました…

こーゆーとこが

ほんまにあかんってわかってます…

早く旬の話題が載せれるようにしないと…

 

ただメニューは変わりますが

ホテル日航奈良のファウンテンさんは

通年かき氷の提供をされていますので

かき氷好きの方は

是非是非食べに行ってみてくださいね〜〜