続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ジェラートもお料理もお店もお人柄も素敵なお店

 みなさまこんにちは

 

今日のキロクマニアは

初めてお伺いしてから

大好きになったお店をご紹介です

 

f:id:kiroku-mania:20201001193623j:plain

 

8月某日

奈良・高畑町

「GELATERIA FIORE」

(ジェラテリア・フィオレ)さん

国宝の新薬師寺のすぐそばにあります

 

最寄りの電車の駅から歩くとなると

とっても遠くて

なかなか不便な場所にあるのですが

とっても人気のあるお店です

  

f:id:kiroku-mania:20201001193628j:plain

 

お店の外観は、完全に民家風なんです

前には、自転車用のスタンドもありますし

駐車場も3台分あります

ただ人気で、いっぱいのこともあるので

その場合は

近くのコインパーキングに停めましょ〜

 それほど高くはありません

 

f:id:kiroku-mania:20201001193632j:plain

 

お店の中は

あちらこちらにドライフラワーが飾られていて

とってもおしゃれ!!! 

ワタシもドライフラワー大好きなので

お店に来ると心が躍ります〜

 

そんでもってスタッフさんの制服?も可愛い

若かったらアルバイトしたかったな〜w

 

ちなみにお店のマダムは

どれだけ忙しくても

いつも笑顔で、とっても丁寧な応対をされます

そのうえ、おしゃれで美人さんw

 

f:id:kiroku-mania:20201001193650j:plain

 

ドライフラワーのアレンジもすごく良い感じ

 

可愛いですね〜〜〜

あちこち写真に撮りたくなります!

 

f:id:kiroku-mania:20201001193637j:plain
f:id:kiroku-mania:20201001193743j:plain
f:id:kiroku-mania:20201001193737j:plain
f:id:kiroku-mania:20201001193645j:plain

 

お店のインテリアもアンティーク調で

とっても素敵ですよ

クッションや椅子もひとつひとつ違っていて

こーゆーのもいいよなぁって勉強になります

 

f:id:kiroku-mania:20201001193655j:plain

 

ではでは

ランチ&デザートをいただきましょー

週末などは、結構並んでいますので

時間には余裕を持って行ったほうがいいかも…

 

f:id:kiroku-mania:20201001193701j:plain

 

まずやってきたのは

超定番 "マルゲリータ" 1050円

ワタシは、ピザを食べるときは

必ず最初にこれ頼みます

なぜなら

同じものの方が、食べ比べできるから! 

 

シンプルだから

生地の美味しさや素材の良さも伝わりやすいし

何しろ、美味しいし、大好きです

  

f:id:kiroku-mania:20201001193708j:plain

 

生地は薄すぎず厚すぎず

チーズと相まって、モチモチとしてます

トマトソースもフレッシュさを残しつつ

酸味と甘みがちょーどよくて

とっても美味しかったです

バジルの火の通り方も程よかった!

 

f:id:kiroku-mania:20201001193714j:plain

 

そして、パスタ

"エビとトマトのバジルソース" 980円

お皿も可愛いですよね

 

f:id:kiroku-mania:20201001193718j:plain

 

おおおおお、美味しいぃ〜〜♡

名前の通りのシンプルな構成ですが

 バジルのソースがめちゃ美味しい

べっちゃべちゃでもなく、足りないこともなく

きっと、計算されたちょーど良い量

ちょーど良い塩梅の味付け

 

f:id:kiroku-mania:20201001193731j:plain

 

好きだな〜〜〜〜〜これ〜〜

ピザもパスタも

よくあるメニューなんだろうけど

なんだか心地よいちょーど良さ

 

主張が強くもない

押し付けがましくもない

全て計算されてるのだろうけれど

それを感じさせない

さりげない

心地よい美味しさ

 

好きだなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20201001193749j:plain

 

そして食後は、もちろんジェラートです

ジェラートはお食事とセットにすると

100円お安くなるんです!

シングルが400円、ダブルが500円になります

 

この日は

マンダリンオレンジ、ラムレーズン

抹茶エスプレッソ、ヘーゼルナッツアーモンド

ピスタチオ、カシス、ミルフィー

あら川の桃、チョコレート、塩キャラメル

全部で10種類でした

 

ワタシは

"あら川の桃" と "ピスタチオ"

相方は

"ヘーゼルナッツアーモンド" と

"マンダリンオレンジ"

 

いやぁああ〜〜〜美味しかった♡

甘すぎず、サッパリしていて

爽やかにミルクが香るジェラート

自分のチョイスのも良かったけど

相方のヘーゼルナッツもめちゃ美味しかった!

 

ジェラートは季節によって

メニューも変わりますよ〜

秋も楽しみ♫

 

実はこの後もリピートしておりますが

夏場は体調を崩していたので

なかなか思うように行けず…

もうそろそろ、涼しくなってきたし

人出もマシになってきたかなぁ…

ワタシも少し元気になってきたし

また行きたいなぁー!