続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

桃や、ざくろのかき氷、食べてきました

みなさま、こんばんわです〜

 

楽しい連休も終わり…

明日からまた仕事です

まあ、仕事があるから遊べるわけで

感謝の気持ちを持って

働かないといけませんね

なーむー

 

f:id:kiroku-mania:20211119234522j:plain

 

8月某日

久しぶりにかき氷を食べてきました

以前はライフワークのように

食べてきたのですが

数年前のかき氷ブームの

行列と値段の高騰で食傷気味になりました

 

やってきたのは

奈良のホテル日航内にある

「ファウンテン」です

 

奈良は

全国的にも有名なかき氷の名店があり

氷室神社があることから

かき氷文化が盛んなのです

なので

夏ともなれば、街をあげて

いろんなお店でかき氷を出すようになります

 

ここ、ファウンテンの

かき氷は、その中でも秀逸で

↓毎年一度は食べてます↓

 

 

ついでに、関係のない

いちごも貼っておこうかw

 

 

まあ、こんなんもやってますよ、ってことで。

別に回し者ではありませんよー

 

f:id:kiroku-mania:20211119234527j:plain

 

これまでは、毎年2種類

新しいメニューが出てたんですが

ここのとこ、片方は定番化してます

 

ひとつずつ頼んでみました

 

f:id:kiroku-mania:20211119234538j:plain

 

こちらが、定番化している

"もも氷" 1430円

もはや、見慣れた氷ですが

作り手によって

氷の固め方はもちろんのこと

エスパーマの掛け方、微妙な桃の量

マニュアル化されていても

違いが出てきます

 

f:id:kiroku-mania:20211119234533j:plain


 安定の美味しさ

白桃のすりおろしと生クリームのエスプーマ

氷の中にも、シロップ漬けの桃の果肉と

ブラマンジェが入っています

 

今年の桃の加減か、仕様変更か

少し甘さが強くなってる気がしました

シロップ漬けが、甘いんかな

 

前の絶妙で自然な桃の甘さが最高でしたが

今年はまあまあだったかなぁー

 

f:id:kiroku-mania:20211119234543j:plain

 

もういっこ

"ざくろヨーグルト氷" 1430円

 

ぺちゃんとしたひしゃげたビジュアルですが

ざくろラズベリー酢と

ヨーグルトのエスプーマがたっぷり

 

爽やかぁあです

 

f:id:kiroku-mania:20211119234547j:plain

 

添えられてるのは

完熟ゴールデンパイナップル

 

これはこれで、美味しかった

さわやかな甘味と酸味が

夏にピッタリです

 

このクソ寒い時期にかき氷なんて

スミマセン…

 

でも、奈良では

通年かき氷が食べられる店も結構あります

あったか〜くして

冬のかき氷なんて、いかがでしょうか

 

今こちらのお店では

「N700S」と「ドクターイエロー」を

イメージした

新幹線かき氷なるものが食べられるそうですw

なんじゃそりゃー笑

興味のある方はぜひ!!!

 

では、今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡