続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

神戸ベイシェラトンに泊まってみた

みなさま、こんばんわー

 

会社で

鏡餅やら、しめ縄やら

そんな話題が耳に入ってきて

年末なんだな〜としみじみ

それより前にクリスマスがあるよね

 

今年は何作ろうかな?

みなさまは、いつもどうされてますか?

いつも洋食よりになってしまうけど

今年は中華でも作ってみるか!

なんて、考え中

 

 

8月某日の兵庫のたび

旅の締めくくりは

こちらに泊まりました

 

「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

 

まあ、締めくくりというよりは

おまけのような感じなんで

結構直前になっての予約でした

 

 

この後、解約をしましたが

当時は「マリオットボンヴォイ」の

チタンエリート会員だったのですが

 

空室だらけだったにも関わらず

最初にアサインされ案内された部屋が

これまでのマリオット系史上

最低の部屋で

いつもは何も言わない相方もさすがに…

 

そしたら、即座に

他のお部屋もご用意できますが…と。

なんか言わなきゃ、なんもしないのかね

 

シェラトンって

ほんとに過去の自分のブランド力に縋ってて

スタッフの教育ができてないというか

サービス精神が無いんですよね

他のホテルと比べて

客とコミュニケーションを取る気がない感じ

関西だけですかね

 

 

お部屋はこんな感じ

この神戸ベイシェラトン自体が

わりと前に建てられてるので

それなりのやや古い感じのスタイルです

 

でも清潔に掃除はされてるので

問題はありません〜

 

 

こちらのホテルは「神戸六甲温泉 濱泉」があり

評判もよかったので

結構楽しみにしていたのですが

出鼻を挫かれたせいか

なんとなく2人とも行く気が削がれて…

 

相方ももうええわぁというし

無料で入れたんですが

行かずじまいでした

 

今思えば、もったいなかったかな

もう二度と行かないのに

行っとけばよかったですねー

 

 

まあ、お部屋でゆっくりのんびりするのも

またええよねぇ

 

 

部屋には、不釣り合いなほど

大きなクローゼット

最近ではこーゆーのあまり見かけないですよね

圧迫感あります

 

中には、ポットやコーヒーメーカー

ティーバッグの紅茶やお茶、コップにグラス

冷蔵庫や、セイフティーボックス

枕や布団まで…笑

 

このクローゼットのせいで

テレビが部屋の端になり

ベッドに寝転んだら、片方は見えないし

テレビ台、遠くから見たらミニピアノみたいw

 

ほんでまた、テレビが小さい

あまり見ないから良いんですけどね

新しいホテルは、大きいですから

このへんに時代を感じますよね

昔は、薄型の液晶テレビ高かったですから

 

 

お風呂とシャワーは別になってます

 

ただここのシャワールーム

扉の下から水がダダ漏れします

お風呂は後付けのジャグジーがついてて

これは気持ちよかったです

 

 

お部屋からの眺め

海は見えずですが

夜になると海側は真っ暗になるので

山側で夜景が見える方が良いという意見も

考え方ひとつで

どちらも良い感じになる♬

 

 

さてさて

シェラトンにはクラブラウンジがあります

アクセス付きのクラブフロアに宿泊するか

マリオットボンヴォイの

プラチナエリート以上だったら

無料で利用することができます

 

 

スタッフは少なく

入口で立っていてもなかなか来ません

入ろうとしたら怪訝な顔で止めてくるし

気づいてたなら、すぐ来なさいよと思うけど

まあ、シェラトンクオリティかな

 

山側に向かった眺め

窓が大きいので夜は夜景がキレイそうですね

 

 

酒類色々ありましたよ

自分でカクテルなんかも作れそうです

 

 

ビールもあります

キリンラガーとアサヒスーパードライ

 

 

フードがすごくしょぼい

乾き物色々…

クッキーにナッツにチョコ、クラッカー

食べる気がおきないです

 

 

ソフトドリンクはまあまあありました

ジュース4種類にコーヒー、アイスティ

ペリエや、炭酸水、コーラにジンジャーエール

 

 

こちらが、トワイライトサービスの

オードブルです

冷たいふにゃバゲットにチーズ

ハム、スモークサーモン

エスカベッシュのようなものや

豆の煮込みのようなもの等

 

やはり他のクラブラウンジと比べても

だいぶとしょぼいですね…

同じシェラトンでも

大阪の都シェラトンのラウンジは

フードが凄いので

そこは見習ってほしいところです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

設備が古くても、スタッフが愛想なくても

どこかに企業努力のようなものが見えたら

納得できるんですが

神戸ベイシェラトンには

それが、ひとつもないですね

 

シェラトンという大ブランドだからといって

黙ってても客が来るという時代は

もう終わってると思いますが…

 

 

ホテルから出て

隣接した商業施設シェラトンスクエアに

シェラトンマルシェ」という

フードセレクトショップがあるので

行ってみました

 

お土産物と

スイーツやデリなども売られていますが

閉店間際だったので

あまり種類はありませんでしたが

せっかくなので、少し購入

 

 

神戸ベイシェラトン

オリジナルブレンドコーヒーとスイーツ

こちらのお会計も部屋付けできます

 

 

カヌレと、ケーキは

閉店間際で30%オフでした

 

"ヘーゼルナッツとレモンのミルフィーユ"

アンベルセで折こんだパイ生地に

ヘーゼルナッツクリーム

レモンのコンフィチュール

カスタードクリーム、 はちみつのシャンティを

デコレーションしています

税込626円が、30%オフ

カヌレは216円の、30%オフ

 

コーヒーは151円ですが

マリオットボンヴォイのチタン割引で

10%オフで購入できましたよ

ちなみに、これは部屋には置いてないんです

 

その他、シェラトンスクエアは

結構敷地も広いんですが

営業してるお店は少なく

人気(ひとけ)がなく閑散としていました

ややゴーストタウン化してます

 

ラウンジのごはんも足りず

結局、コンビニであれこれ買い込み

お部屋で食べましたよー

 

明日は

ラウンジ朝食…ではなく

無料ランチをご紹介します

これがなかなか良かった

神戸ベイシェラトンの唯一の希望です

良かったら、遊びに来てください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡