続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

神戸ベイシェラトンで無料ランチビュッフェ

みなさま、こんばんわぁあ〜です

 

今年ももうあと半月ですね

なんかはやー

このままだとあっという間に年取るよ

なんかいやー

 

 

8月某日のたびも

もうクライマックスです

 

前日にご紹介した

「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

こちらには

クラブラウンジがあり

クラブフロア宿泊者、もしくは

マリオットボンヴォイ会員で

プラチナエリート以上であれば

利用可能だという話しを昨日も書きましたが

 

 

 

だいたい、ラウンジのあるホテルは

朝食も無料でいただけるんです

 

ですが、こちらでは

なんと、その朝食を

レストランでのランチビュッフェに

無料で変更できるんです!

 

ちなみに

フロント等でのアナウンスは一切無いので

こちらからリクエストしないといけません

 

ランチに変えられるの、ええんじゃない?

朝食も良いけど

ランチビュッフェはまたメニューが変わり

楽しそうじゃありませんか

 

 

そんな訳で、やってまいりました

一階「ガーデンカフェ」

めちゃくちゃ天井が高くて

2階分ぐらいが吹き抜けになっています

 

 

この時期は

「兵庫テロワール 食フェア」という

神戸市内の5つのホテルで

兵庫の食材を使ったものが食べられる

観光事業が行われていて

5つ全部回るとプレゼントが貰えるとか

色々やっていたようです

 

 

こちらで朝食を食べたことがないので

比較ができないのですが

ランチビュッフェは、なかなかの品数

和洋中と、全種類はとても食べきれないぐらい

沢山並んでいます

 

 

兵庫県産のメニューでいうと

めちゃくちゃ多くて書くのに躊躇しますが

これら全部に「兵庫県産」の明記

もしくは県内の地名がありました


夏野菜と鱧のエスカベ

夏野菜の自家製ピクルス

兵庫野菜の韓国風ビビン麺サラダ

 

スモークサーモンと

淡路島玉ねぎのビネグレッ トソース

 

淡路島産 鶏胸肉とアボカドと

モッツァレラチーズの夏サラダ

 

淡路島産玉ねぎを練り込んだ素麺

GARDEN 淡路玉ねぎの牛筋カレー

トウモロコシのおこわ

灘の酒粕で漬け込んだ若鶏の竜田揚げ

夏野菜とメバルアクアパッツァ

但馬鶏のグリル ガストリックソー ス

じゃがいものクリームグラタン

夏野菜と烏賊と海老の天麩羅

 

ホエー豚のサムギョプサル

淡路味噌とサムジャン味噌と共に

 

 

その他も色々、魅力的なものありました

 

甘海老の氷漬け

お造り盛り合わせ、本日の刺身

自家製豆腐、枝豆、鳴門産 雌株、温泉卵

フルーツ盛り合わせ

GARDEN 骨付き鶏のグリーンカレー

飲茶盛り合わせ

 

豚肩ロースのグリル焼き バルサミコソースと

夏野菜のラタトゥイユ添え

 

ガーリックシュリンプ&チップス ハワイアン風

 

タイ風焼きそばパッタイ

 

スペアリブ 【中国料理「翠亨園」特製】

 

ラスパドゥーラチーズとサルチション

自家製カンパーニュ添え

 

豚肩ロースのグリル焼き

バルサミコソースと夏野菜のラタトゥイユ添え

 

ガーリックシュリンプ&チップス ハワイアン風

タイ風焼きそばパッタイ

 

 

いやーもう、目移りします

とりあえず、なるべく多くの種類を

取らなければ!と、躍起になりますw

 

 

パンも、種類豊富です

 

それなりに美味しいとは思うけど
冷凍ものが多いので

ワタシは、ビュッフェでは取りません

 

 

んー、狙うは、やっぱり

大好きな生魚系かなー

味は食べてみないとわかりませんけどね

 

 

デザートやフルーツもありました

 

 

こまごま取りすぎて

訳の分からない一皿になりましたw

でもめちゃ取ったよ〜

朝昼兼用で、夜も食べなくていいぐらい!

 

 

お造り盛り合わせに、イカの刺身

 

ライブキッチンから

ラスパドゥーラチーズとサルチション

ホエー豚とサムギョプサル

兵庫の夏野菜と海老と烏賊の天ぷら

 

一番下は

中国料理「翠亨園」特製のスペアリブ

 

 

まあ、あとはごちゃごちゃですよ

気になったやつ、一口ずつ

ここで美味しかったやつを

おかわりするのです!!

 


1回目取れなかったものと

気に入ったものをちょこちょこ取る

 

甘海老はイヤな予感がしたので

ワタシは取らなかったけど

鮮度がもひとつで臭かった

 

リピートしたのは

ガーリックシュリンプ

パッタイ(タイ風焼きそば)

スペアリブ

 

なんやかんと、異国情緒あふれるものが

好きなのだとしみじみ

おうちで、作れないこともないけど

和食に比べたら、作らないし

こーゆー機会に食べておきたくなるのです

 

 

デザートも色々、2人分です

取りすぎてお腹いっぱいになると

相方にお願いして(押し付けて?)

食べてもらうので

いつも

取り過ぎ!と注意されます

 

ビュッフェってヒトを狂わせるよの…うぬ…

 

とっても美味しくて

とっても腹パンでした!!!

 

ホテルはもひとつですが

ビュッフェは良かったです!!

良いところ見つかってヨカッター

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡