続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ハルカスのホテルにて、朝食のオススメ

みなさまこんにちはです〜

 

今日のキロクマニアは

連日載せております

3月に訪れた「大阪マリオット都ホテル

最終回です

 

f:id:kiroku-mania:20200709200716j:plain

 

ホテルステイの楽しみのひとつといえば

ごはんですよね〜〜!

 

マリオット系列ホテルに泊まった時は

会員特典で朝食が無料なので

(ラウンジがあるところでは)

ラウンジのビュッフェをいただくのですが

先日書いた通り

新型コロナの影響でビュッフェは休止…

ですが

代わりに

レストランでの朝食がいただけるということで

行ってみましたよ〜!!

 

f:id:kiroku-mania:20200709200521j:plain

 

19階「ライブキッチン COOKA」です

とってもPOPでカジュアルな雰囲気です

ビュッフェが休止じゃなければ

なかなか来る機会も無かったと思うので

逆によかったかもしれませんね

 

f:id:kiroku-mania:20200709200526j:plain
f:id:kiroku-mania:20200709200530j:plain

 

なんでも野菜をテーマにした内装、なんだそうですよ

四方の窓から光が差し込んで

とっても明るくて、爽やかな印象です

席数もかなり多く、広々としています

人も少ないので、さらに広々と感じますねw

 

f:id:kiroku-mania:20200709200535j:plain

 

お部屋とは違う方角の席に案内されました

こちらは、少し南西側かな

ショッピングモール「Q’s MALL」が見えます

 

f:id:kiroku-mania:20200709200539j:plain

 

朝食は、3種類から選べました

 

アメリカンブレックファスト

コンチネンタルブレックファスト

和朝食

 さらにキッズメニューもあります

 

それぞれお金を出して食べるとなると

3000円から3200円かかりますので

現状のラウンジのプレートサービスよりは

ずっと良いかと思います!

 

f:id:kiroku-mania:20200709200648j:plain

 

ワタシは、和洋中、朝からなんでもイケるくちですが

直感で、"和朝食" を選びました!!!

おおおお、なかなかええ感じです

 

f:id:kiroku-mania:20200709200608j:plain

 

お膳にのっているのは

小松菜のお浸し

だし巻き、焼き帆立貝、焼き板

焼き野菜の甘酢漬け

辛子明太子

牛肉のしぐれ煮

なすの味噌炒め、ひじき煮、蒟蒻白和え

豆乳豆腐海老餡かけ

 

f:id:kiroku-mania:20200709200622j:plain
f:id:kiroku-mania:20200709200612j:plain
f:id:kiroku-mania:20200709200638j:plain
f:id:kiroku-mania:20200709200628j:plain
f:id:kiroku-mania:20200709200617j:plain
f:id:kiroku-mania:20200709200633j:plain

 

写真上のお漬物は

葉唐辛子、ちりめん山椒、梅干し

  

どれもなかなか味付けが美味しく

ご飯がすすみますねぇ

 

外資系のホテルは

ご飯が美味しくないこともありますが

ここは都ホテルも絡んでいるので

しっかりお米が美味しいのも嬉しいですね!

 

f:id:kiroku-mania:20200709200642j:plain

 

"旬魚の干物" と "牛蒡土佐煮"

この日は、とっても大きな鯖でした!!

しかも、アッツアツの出来立てを出してくれて

身はホックホク柔らかく

皮はパリィッ!!っと焼けていて

これは格別美味しかったな〜♡

 

和朝食で正解!と思った瞬間です
 

f:id:kiroku-mania:20200709200652j:plain

 

相方は

"アメリカンブックファスト"

まずは、お好みのジュースを選びます

 

f:id:kiroku-mania:20200709200559j:plain

 

オレンジ、グレープフルーツ

アップル、アセロラ、柚子ハチミツ、トマトから

相方は、柚子ハチミツをチョイス

 

f:id:kiroku-mania:20200709200544j:plain

 

相変わらずパンは、冷凍パンっぽいw

クロワッサンとマフィンとロールパン

まあ、仕方ない

 

f:id:kiroku-mania:20200709200554j:plain

 

"グリーンサラダ" です

 

f:id:kiroku-mania:20200709200604j:plain

 

卵料理は

フライドエッグ

プレーンオムレツ

スクランブルエッグ

の3種類から選べます

相方は写真通り、プレーンオムレツを選びました

付け合わせは

ベーコンにソーセージ、温野菜など

 

ベーコンがもう感動的に美味しかったらしい

じゃあ、ハンバーガーのベーコンも

頑張ってほしかったよねw

 

f:id:kiroku-mania:20200709200550j:plain

 

フルーツ盛り合わせ

 

どちらも大満足でしたが

ワタシは、やっぱり和朝食をオススメしたいですね!

 

一通り食べ終わった後

メニューには無かったのですが

「フレンチトーストでもお作りしましょうか」

と声を掛けてくださいました!!

 

やったぁああぁ〜〜〜!

なんて素敵なサービスでしょう!!!

食べますとも!!

大喜びしたせいか

ホットケーキもできますよ、と仰ったので

じゃあ、両方ひとつずつお願いします、と

 

f:id:kiroku-mania:20200709200657j:plain

f:id:kiroku-mania:20200709200706j:plain

 

フレンチトースト大好き〜〜♡

卵液がよく染み込んで、しみしみふわふわ

めっちゃ美味しかったですよ〜!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200709200701j:plain

 

そして、ホットケーキw

見た瞬間、ちょっと笑ってしまった

なんという、おうちクオリティな焼き加減w

これは、ワタシが失敗した時のやつと、そっくりです!

デジャヴかと思いました

 

まあ、サービスしてくれたんで、ご愛嬌ですねw

 

f:id:kiroku-mania:20200709200712j:plain

 

最後は、コーヒーや柚子ハチミツなど

和朝食のワタシにも出してくれました

 

ラウンジのスタッフさんが

不慣れなそうな方や、事務的な方が多かったので

サービス的にどうなんだろうと思ってましたが

COOKAにいらっしゃった方は

皆、フレンドリーで

とても親切な方ばかりでした!!

 

はぁ〜〜〜大満足♡

とっても美味しかったです!

 

ビュッフェの無いラウンジはもひとつですが

こちらの朝食は、オススメしたいと思います!!!

ではでは

大阪マリオット都ホテル3月のブログは

今日でおしまいです

 

明日からはまた食いしん坊ブログ

ちょっとテイクアウトが増えてくる予感です