続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

うどんも天ぷらも美味しい、よきうどん!

みなさまこんにちはぁ

日曜夜ですねぇ

明日からまた激務だよ…

脳が痺れる日々…

 

さて

仕事で現場に駆り出されたついでに

美味しいランチを食べるシリーズ

もう何度目だろうか

 

kiroku-mania.hatenablog.com

  

一時は頻繁に出かけてたんですが

もう3ヶ月ほど行ってないなぁ

というか、今月から毎日それどころではない

 

この日は、4月の最初

奈良の田舎ぁの方に来てましたので 

ランチ部長のワタクシ(実務は末端)の独断で

ずっと行ってみたかったお店に行くことにしました!

 

f:id:kiroku-mania:20200710185933j:plain
 

奈良・桜井の初瀬「与喜饂飩」さんです

場所的には

牡丹で有名な長谷寺の近くです

季節と曜日によっては、とても混むようですよ

 

f:id:kiroku-mania:20200710185937j:plain

 

たまたまだったのですが

訪れた日の翌日から

コロナの影響でしばらくお休みをする、ということで

行けてよかったです

今はまた営業を再開されていますので

詳しい営業日などについては

お店のfacebookをご覧になってくださいね!

 

f:id:kiroku-mania:20200710185949j:plain

 

なんだかとっても良さげな割り箸を使っておられます

 

さてさて、何を頼もうかな

うどんの種類は沢山あります

 

冷たいものでは

いか天ざるうどん、天ぷらざるうどん

かしわ天ざるうどん

ざるうどん、かけうどん、生じょうゆうどん

 

温かいものでは

かしわ天、いか天、天ぷらはもちろん

カレーうどん、肉うどん、きつねうどん

わかめうどん、月見うどん

 

などなど

一番安い、冷かけうどんが500円

一番高いのが、カレーうどんで1000円です

 

f:id:kiroku-mania:20200710185943j:plain

 

壁に貼ってあるメニュー

わ!これいいじゃないの!!!

おうどんとセットにすると

日替わり炊き込みご飯が300円で食べられるそうです

 

ちなみにお米は奈良のヒノヒカリ

頼みましょう!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200710190012j:plain

 

ワタシは、お店のイチオシ

"かしわ天ざるうどん" 950円です

うどんにしたら、少しお高めですが

なかなか美味しそうじゃないのよ〜〜〜う〜〜

 

f:id:kiroku-mania:20200710190149j:plain

 

そして、"蛸飯” です

おおおおお、見るからに味がしゅんでそうなご飯の色!

そして香ばしいゴマの香り!

やや小盛りですが

これは美味しそうです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200710190002j:plain

 

いただきま〜〜〜〜〜す!!!

めっちゃ美味しそう♡

 

f:id:kiroku-mania:20200710190008j:plain

 

おうどんは、見た目のツヤツヤ感のイメージ通り

喉ごしツルツル!

小麦の香りが鼻から抜けるぅ〜

結構、コシがあって、とっても力強い印象です

 

f:id:kiroku-mania:20200710190021j:plain

 

それに反して、つゆはかなり甘め

麺の強さと、つゆの優しさが

うまくバランスが取れてて、とっても美味しいです!!

 

f:id:kiroku-mania:20200710190016j:plain

 

そして、とり天なのですが

これまでにいろんなうどん屋さんで

とり天を食べてきましたが

これまでで一番、衣が薄づきです!!

それなのに

ものすごくサクサクしていて

脂身がほとんどない部位を使っているのに

とってもジューシー!!!

 

これは美味しいな〜〜〜〜〜♡

秀逸なとり天です!!

 

f:id:kiroku-mania:20200710185953j:plain

 

先輩は、温かい"かしわ天うどん"

お値段も同じです

お出汁も美味しかったらしいですよ〜

 

今度は相方と再訪したいなぁ

美味しいもの食べたら

必ずそう思っちゃいます

 

f:id:kiroku-mania:20200710190026j:plain


そして、帰り道のトイレ休憩で

奈良の大宇陀にある

「道の駅 宇陀路大宇陀」へ

 

f:id:kiroku-mania:20200710190033j:plain

 

久しぶりにブルーベリーアイス食べたけど

昔の方が美味しかったなぁ〜

 

photoq.exblog.jp

 

仕事中のアイスもいいけど

やっぱ相方と一緒に食べた

温泉上がりのアイスが美味しく感じる

そんなもんだよねぇ