続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

+αも楽しい!コートヤード新大阪の朝ごはん

みなさまこんにちはです〜

 

今日のキロクマニアは

ここんとこ毎日ご紹介してる

「コートヤード・バイ・マリオット

新大阪ステーション」

10月のお泊まり、最終回です

 

f:id:kiroku-mania:20210103092008j:plain

 

最終回は

やっぱり朝ごはんですよね!

 

朝食は

新型コロナの影響で流動的ですが

宿泊者はもちろん

ビジター利用もできるようでしたので

参考になれば嬉しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210103092014j:plain

 

会場は、一階の「LAVA ROCK」です

一面に大きな窓がある

明るくて広々としたレストランです

 

f:id:kiroku-mania:20210103092024j:plain

 

あらピアノが置いてありますよ

ディナータイムは

演奏してるんでしょうかね

 

f:id:kiroku-mania:20210103092019j:plain

 

簡易的だけれどマスクホルダーが

置いてありました

ごはん食べてる時の

マスクの置き場って結構悩むので

助かりますよね

 

あとワタシが密かに撮っていたのは

オリーブオイルですw

 

スペインのアレクシス・ムニョスの

EXバージンオリーブオイル

普通のオリーブオイルって瓶入りですが

こちら缶なんです

珍しいですよねー

え、都会では珍しくないのかな…?

 

f:id:kiroku-mania:20210103092030j:plain

 

さてさて朝食がきました!

 

朝食は

アメリカンセットと

ジャパニーズセットの2種類

どちらも3000円です

(ワタシたちは、会員特典で無料でした)

 

まあ一目瞭然ですが

こちらはアメリカンセット

どちらにするか悩みましたが

ボリュームの多さでこちらを選びました

 

f:id:kiroku-mania:20210103092034j:plain

 

まずはパン

しっかりと4種類

そのうち2種類は

前日ラウンジで食べたものと同じでした

 

トースト、クロワッサン

カスタードデニッシュ、ミルクパン

ってとこでしょうか

どれも冷凍パンですが

結構美味しいです

 

ジュースは

オレンジ、グレープフルーツ、トマト

この日だけかもしれませんが

スムージーもお願い出来ました!

日向夏のスムージー

美味しかったです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210103092051j:plain

f:id:kiroku-mania:20210103092056j:plain
f:id:kiroku-mania:20210103092101j:plain

 

こちらがエッグプレート

卵料理は

ゆで卵、目玉焼き、スクランブル

オムレツの4種類から選べます

さらに

オムレツを選んだら、具材も選べますよ

ハム、ベーコン、チキン

マッシュルーム、青葱、トマト、チーズ

全種類でももちろんOKです

 

あとは

ハッシュブラウン

茹でたいんげん、トマト

ベーコン、ソーセージがついてます

 

f:id:kiroku-mania:20210103092040j:plain
f:id:kiroku-mania:20210103092045j:plain

f:id:kiroku-mania:20210103092108j:plain

 

そして

サラダとフルーツ、ヨーグルト

ヨーグルトに果物入れちゃったよ

 

そして

さらにさらに

 

スタッフの方が

お腹に余裕があればいかが、と

すすめてくれた

セット外の無料のメニュー

 

f:id:kiroku-mania:20210103092112j:plain

f:id:kiroku-mania:20210103092122j:plain
f:id:kiroku-mania:20210103092117j:plain

 

フレンチトースト

ワッフル、パンケーキ

 

フレンチトーストは絶対素通りできないし

とりあえず2人で全種類食べてみました

パンケーキは、ちょっと

ベビーカステラのおっきい版みたいな感じw

もし三種類のうち

ひとつしか食べられない方なら

フレンチトーストが良いかなぁ

 

はぁぁあ!!

お腹いっぱい!!!

余は満足じゃー

なかなか美味しい、楽しい朝食でした

 

f:id:kiroku-mania:20210103092127j:plain

 

そして、食べ終わり

出口には

無料でいただける

ミックスジュースとミネラルウォーター

ミックスジュースは

このあと補充されていましたよ

嬉しいサービスですね
 

そんなこんなで

コートヤード新大阪

3日に渡りご紹介してきましたが

10月の宿泊分はこれでおしまい

 

GOTOトラベルは

賛否両論(今となっては否が多い)

色々問題の多い政策ではありますが

発動のタイミングが悪かっただけで

個人的にはとてもありがたい制度でした

 

無かったら

行かなかっただろうホテル

+行けなかった高級ホテル

ほんとに沢山行くことができましたよー

 

てな感じで!

ホテルステイ遊びは今回で終了かなぁ

(お誕生日祝いは、別)

 

ではでは、また明日!

よければ遊びにおいでませ〜!