続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

コートヤード大阪本町 ボンヴォイ特典のごはん事情

みなさま、こんばんわ〜

 

あと10日と少しで8月も終わりですね

月日が経つのが

本当に早いです

 

f:id:kiroku-mania:20210814082329j:plain

 

さてさて

 

5月某日の週末

相方はいつも通り仕事でしたが

ふたりでお泊まりにきておりました

というのも

この頃のワタシの体調を思って

家事も負担になるだろうから

たまにはのんびりしたらいいよー

(相方自身も)通勤楽チンやし、と

連れてきてくれたのです

 

今回は

大阪・堺筋本町にある

「コートヤード by マリオット大阪本町」

 

以前にも

泊まりに来たことがあるのです

オープン間なしの頃

↓確か昨年の2月頃でした↓

 

 

ちなみに

大阪にはコートヤードがもう一軒

新大阪にあります

駅からもそう遠くないので

ビジネス出張などにも便利かな?

 

 

以前泊まった時は

コートヤード大阪本町は

施設はビジネスホテル並みなのに

値段ばっかり高くて

なんか好きになれなかったんですが

最近は

色々頑張っておられて

居心地の良いホテルになってます

 

f:id:kiroku-mania:20210814082335j:plain

 

お部屋はこんな感じです

前回詳しく書いてるので

お泊まり計画中の方や、気になる方は

上のリンクからどうぞです

 

f:id:kiroku-mania:20210814082340j:plain

f:id:kiroku-mania:20210814082358j:plain
f:id:kiroku-mania:20210814082345j:plain

 

ベッドは、キングサイズ

寝心地の良し悪しは

個人の好みもあるかと思いますが

ワタシ的には

ラグジュアリーなホテルと変わらず

かなり良質だと思います

 

あとは1人がけソファと

窓際には、クッションの硬い

ソファというよりは

長椅子というようなものがあります

 

テーブルや小さなクローゼットもあり

日中、仕事や遊びでお出掛けして

ホテルは寝るだけ、なんて過ごし方なら

十分かな、と思います

 

f:id:kiroku-mania:20210814082352j:plain
f:id:kiroku-mania:20210814082403j:plain

 

ただ残念なのは

お部屋にバスタブがなく

シャワーのみなんですよね

 

代わりに大浴場がありますが

(温泉ではありませんよー)

なんか面倒でw

過去に一度しか利用してません

写真などは、過去ブログで見てくださいね

 

f:id:kiroku-mania:20210814082408j:plain

 

部屋からは高速道路が見えます

高速の下は

船場センタービルです

 

地下鉄の堺筋本町駅からもすぐで

便利な立地です

 

f:id:kiroku-mania:20210814082413j:plain

 

お部屋にウェルカムお菓子

この"泉ダコおかき"

なんか美味しいんですよねー

結構好き

 

ではでは

 

ここからは

前回は利用しなかった

マリオットボンヴォイの会員特典の

ラウンジやら夜・朝ごはんの様子を詳しく

お届けしていきます

 

f:id:kiroku-mania:20210814082418j:plain

 

 一階ロビーのフロントと反対側に

「M18」というラウンジがあります

マリオットボンヴォイの

プラチナ会員以上は無料で利用できます

 

軽食と飲み物の提供がありますが

新型コロナの影響で

提供時間や内容は流動的です

この時は通常通りに使えていましたが

後日、やって来た時は

また変わっていました

 

f:id:kiroku-mania:20210814082424j:plain
f:id:kiroku-mania:20210814082429j:plain

 

窓が大きくて

開放感たっぷりです

都会の真ん中にあるのに

外には木が植えられているので

なんだかホッとします

 

f:id:kiroku-mania:20210814082440j:plain
f:id:kiroku-mania:20210814082445j:plain

f:id:kiroku-mania:20210814082452j:plain

 

チョコレートや飴やラムネ

ビスケットに、パンが数種類

大したものはありませんがw

無料だから、ありがたいですよね

 

写真上段右側は

なんとジュースが出てくる機械で

押すボタンによって

種類が違ってきます

 

f:id:kiroku-mania:20210814082806j:plain

 

そして

夜のハッピーアワーは休止してましたが

5月滞在時は

"シェフ特製の前菜盛り合わせボックス"

と、部屋に持ち帰りできる

ワインやビールの提供が

2階の「STITCH」で行われてました

 

f:id:kiroku-mania:20210814082729j:plain
f:id:kiroku-mania:20210814082734j:plain

f:id:kiroku-mania:20210814082741j:plain

 

アルコールもノンアルコールも

一回につき2杯まで、でしたが

取りに行けば

何度でも貰えるとのことでした

 

部屋からまたエレベーターを降りて…

というのが

なかなか面倒で

一回目しか貰いませんでしたが

2人で4本

カップワインの赤と白

炭酸水とを貰ってきましたよ

 

f:id:kiroku-mania:20210814082746j:plain

 

シェフ特製の前菜盛り合わせボックス

なんだか、こまごまと

おかずが入っていました

揚げ物や、生ハム、枝豆、チーズ

などなど

種類も盛り沢山

 

味はまあ、よくある

出来合いのお惣菜みたいな感じですが

無料だから、ありがたい

これに尽きますねw

これだけの種類を自分で作るとなると

まあまあ手間ですもんね

 

f:id:kiroku-mania:20210814082757j:plain

 

そして、この時期やっていた

特典として

インルームダイニングが

会員特典で割引になるということでした

え?いつも割引じゃない?と

???でしたが

まあ、ホテルごとに違うのかな

 

普段あまり頼まないので、知りませんでした

 

f:id:kiroku-mania:20210814082801j:plain

 

相方が頼んでみよう、と

"パンナコッタと

北海道チーズのティラミスの盛り合わせ"

を頼んだのですが

これがなー…マジで微妙でした…

 

朝ごはんのビュッフェで出てくるような

プラスチック容器に入った

ちっこいデザートを4個盛っただけ

これで、¥1,243???

まあ、20%割引があったけど…

 

申し訳ないと思ったのか

メロンやりんご、いちごは

シェフのサービスです、と言われたそうです

 

でももうこれは

二度と頼まないw

 

f:id:kiroku-mania:20210814082822j:plain

f:id:kiroku-mania:20210814082811j:plain
f:id:kiroku-mania:20210814082816j:plain
f:id:kiroku-mania:20210814082833j:plain
f:id:kiroku-mania:20210814082827j:plain



そして、朝食は

変わらずビュッフェスタイルでした

大丈夫かよ、と若干心配になりましたが

取るときに

必ずマスクとビニール手袋の着用を

義務付けられています

 

f:id:kiroku-mania:20210814082843j:plain

 

まず、最初に

卵料理は、オムレツか目玉焼きかを選び

お魚を、お持ちしていいですか

と聞かれます

魚の種類は日替わりなんです

この日は、サバでした

温かい焼き立てを持ってきてくれます

 

f:id:kiroku-mania:20210814082838j:plain

 

あとはビュッフェ

めちゃくちゃ取ってしまった

だって色々食べたいやんね

 

メニューはだいたい

同じような内容なので

最初だけは、欲張ってしまいますが

二回目からは

味もわかってきてるので

上手に取ることができますw

 

f:id:kiroku-mania:20210814082847j:plain
f:id:kiroku-mania:20210814082852j:plain

f:id:kiroku-mania:20210814082857j:plain

 

ここのオムレツ

見た目はほんとにキレイなんですが

実は味がありませんw

何度食べてもそうなので

多分味付けせずに焼いてます

上にのっかってるソースも

ただのトマトソースで味はついてないのです

なぜそうしてるのかは、謎ですw

自分で塩とかかけてってことなのかな

 

ワタシ的には

"肉吸い"という大阪のソウルフード

うどんを入れるのがオススメです

他にも

たこ焼きなど大阪らしいメニューもあります

 

あと、フレンチトースト

冷めてる時もあるけど

味は美味しいのです

 

1人で来ていたオジサマも

1人で4個お皿に並べて食べてましたw

 

f:id:kiroku-mania:20210814082903j:plain


あれ、これって…

めちゃくちゃデジャブやない??

みなさん、さっき見ましたよね…

んー

やっぱりインルームのアレは

頼まない方が得策ですw

朝まで待てば、食べられますw

 

これらは、最初にも書いた通り

5月のおはなしです

実は6月にも泊まっているのですが

内容は変わっていましたし

また、今とも違うと思います…

早く世の中が落ち着いてくれたら

提供内容も安定するんですけどね…

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡