続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

海老づくしのお得なランチ

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

また1週間はじまったー

がんばります

 

 

1月某日

会社の先輩とランチです

 

一年間ほど

仕事内容はそのままに

先輩とふたり異動をし

遠方の拠点に通勤していたのですが

ようやく元の職場に戻れることになり

最後に、ランチをすることに

 

なぜって

もうこんな家から遠いところ

滅多に来ることないですから

 

奈良・大和高田

「シュリンプ・チャップリン」さん

 

 

名前の通り

海老を使ったメニューが中心のお店で

ランチなどは行列ができることもある

地元では人気のお店です

以前にも、一度来たことがあったのですが

行列で入れなかったので

今回はリベンジです

 

 

先輩が頼んだランチ

"チャップリンランチ Aセット"

税抜920円です

めちゃ盛りだくさん!!

 

ごはん、スープ、お漬物

タルタルソースは

お盆に乗せられて運ばれてきました

 

 

おかずの方はワンプレートに、てんこ盛り

海老フライ、ハンバーグ

チキンの明太クリームソース

あとサラダとスパゲティがついてます

 

ちなみにBセットの方は

ハンバーグがヒレカツになります

 

ほんとにランチの種類が多くて

どれにしようかめちゃ悩みました

 

 

めちゃ豪華ですねー

 

ひとくちちょうだい、と言えませんので

お味はわかりませんでしたが

美味しかったらしいです!

 

 

ワタシは

地元の拠点の先輩オススメの

"シュリンプランチ ピラフセット"

こちらも、税抜920円

 

ちなみにシュリンプランチは

ピラフの他に

パスタセット、というものがあります

 

 

チキンサラダとスープが付いてます

 

チキンサラダは

お野菜に加えて

茹で鶏やポテトサラダがのっかって

なかなかのボリュームです

 

スープは三つ葉と干しエビが入って

ここでも海老にこだわっておられます

 


 エビピラフは

海老フライが2本と

小エビの唐揚げがのっかってます

 

ピラフの中にも

プリプリの海老がたくさん入っていて

ほんとに海老づくし!!

 

 

お味も美味しかった!

海老って結構高いのに、贅沢です〜

お値段以上の満足感はありました

 

地元の先輩曰く

夜は海老を使った単品メニューも多く

そちらも美味しいそうです

 

なかなか観光等では行かない場所だし

行く機会もほとんどありませんが

田舎にも、色々あるんだよ、ってことでw

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡