続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

初めて頼んだギョウザが、絶品だった

みなさま、こんばんわぁあです

 

もう週末がやってきました

いやー嬉しい

おやすみ何しようかな?

急遽、相方が先輩と交代で仕事になり

ぽかんと予定が空いてしまいました

 

ひとりでランチ?美術館?博物館?

色々考えてるけど

日曜日は、実家に帰って母と過ごします

それがいい

 

 

11月某日

夜ごはん食べに

久しぶりにやってきました

 

奈良・天理「中華食堂チャオチャオ」さん

 

↓会社の先輩に教えてもらったのが最初で↓

来るのは3度目でした

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

とにかく、ガッツリと

ちょっとジャンクな町中華が食べたい時に

ほんとうに便利なんですよね

 

席数も多いし、駐車場も広いし

夜も、田舎の割には比較的遅くまで開いてるし

いつもお客さんでいっぱいなんです

 

写真は、相方の頼んだ

"酢豚・唐揚げ定食"

多分、860円(税込946円)

 

 

ご飯に、スープ、キムチに、サラダ

酢豚、唐揚げのセット

 

酢豚は、玉ねぎやピーマンもたっぷり

お肉も結構たくさん入ってます

 

 

唐揚げは、揚げたてが2個ついてますよ

 

 

ワタシは、"チキン南蛮定食"

800円(税込880円)

なんかいつもつい、頼んでしまう

 

それもそのはず、リピーター人気No.1

ついでに天理大学生の人気もNo.1で

食欲旺盛な大学生もハマる

ガッツリクセになる味、というのが

おわかりいただけるのではないでしょうか!

 

定食には

ごはん、スープ、サラダ、漬物が付いてます

 

 

もんのすごいジャンクな味なんですよ

しっかり衣で揚げられた鶏肉に

甘辛いタレが、すみずみまで染み込んでて…

上からはマヨネーズたっぷり

卵たっぷりのタルタル…

 

毎日食べたらあかんけど

味、結構濃いぃんちゃう??って感じ

たまーーーに食べたくなるのです

 

 

それにしても、初めて頼んだ

チャオチャオさんの "ギョウザ"

6個で264円×2 なんですが

コレがめちゃくちゃ美味しいんです!!

 

もちろん、手作りのギョウザで

にんにくではなく、生姜がたっぷり入っていて

めちゃくちゃ爽やかで

なんぼでも食べられそうなんですよね

コレ、クセになる〜!!

 

チキン南蛮より、何より

このギョウザは

チャオチャオさんに来たら、リピート必至

思わぬところで、名品に出会ってしまった

 

これまでなんで頼まなかったんやろ〜

これからは頼む!!!

 

まだまだ、ワタシの知らない美味しいものが

この世には沢山潜んでいるのだなぁと。

ゆめ探求を怠ってはいけませんな!!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡