続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

同じ食材のごはんが続いてる

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近ほんとに雨が多いですねぇ

 

昨日もちらっと書いてましたが

今日は、先輩から頼まれたということで

相方が急遽出勤になりまして…

母には明日実家に行くと伝えてあったので

ぽっかりと1日空いてしまいました

 

雨降りだし…

普段なら家で家事などして過ごすところですが

一念発起して、出掛けてきました

あれやこれやとウロウロと

 

ワタシは、子供の頃から

お出掛けが好きだったんです

 

小学生の頃

明日は出掛けようと

今は亡き父と約束をしたものの

翌日は、嵐のような大雨…

それでもワタシは出掛けたいと言い張りましたが

父に「500円あげるから、やめよう」と言われ

お金に釣られて渋々了承したこと

雨の日に出掛けると、時々思い出します

 

その後も一部の方はご存知の通り

沖縄や小笠原に住んでいたこともあり

バックパック背負って

世界中旅していたこともありました

旅から旅の暮らしだったんです

 

今が一番落ち着いてる

でも、時々、ものすごく恋しくなる

だから

こうやって日常の中の旅を楽しんで

乾きを癒しているのです

 

 

11月某日のうちごはん

 

ここ数日のブログを見ていると

材料については、ほぼ同じ

食材を買い足してない感じがよくわかります

 

特に3日前と材料ほぼ同じw

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

相方の実家で採れた、ししとう

会社の畑で採れた、パプリカ

大根、ハム、卵、春菊

 

減った(使い切った)食材こそあれ

増えたものは…

油揚げだけ!冷凍庫に常備してるやつ!

 

 

改めまして、この日の献立

豚肉とししとうとパプリカの甘辛ふわたま炒め

大根と油揚げの炊いたん

春菊とハムのサラダ

 

食材を無駄なく使い切れるよう

いつも心掛けているので

必要以上に買い物には行かないし

こんな日もよくあることです

 

短いですが、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡