続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ごはんがすすむやつ

みなさま、こんばんわぁあです

 

なんだか、どこかに行きたい気分

近場でもどこでもいいから

なにか小さくても新しい発見がしたい

とにかく…旅に出たい

元来、旅人気質のワタシは

時々発作のように思うことがあります

 

 

10月某日

またまた相方の実家で作っている

お野菜をいただきました

ピーマンと、ししとうかな

どれも大きくてツヤツヤと立派です

ありがたやありがたやー

色んなことに使えるし、日持ちもするから

本当に便利なんですよね

 

 

この日の夜ごはんの献立

 

鶏むね肉の和風みぞれ和え

蓮根と相方んちのかぼちゃの甘辛炒め

相方んちの万願寺とうがらしとじゃこ炒め

釜揚げしらすと大葉

 

 

またまた大根をおろしております

今年に入ってまだ一回しかおろしてないので

またじゃんじゃんおろそう

鶏むね肉はしっとりやわらか

みぞれあんが絡んで美味しいので時々作ります

 

蓮根とかぼちゃは、もうほくほく

万願寺とじゃこは、黄金コンビで

間違いない美味しさなのです

 

どれもごはんがすすむ味です

 

 

釜揚げしらすと大葉は

もう、ごはんにのせて

ちろっとだけ醤油をかけたら

たまらんご馳走です

めちゃくちゃ好きなんです♡

この時ばかりは、ご飯食べてしまうなー

あと、大根葉とかね

 

まあ、なんてことないごはんですが

日々感謝しつつ美味しくいただいております

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡