続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お土産は、特上うな丼!

みなさま、こんばんわぁあです

 

休みの2日間ってなんて早いんでしょ!

昨日は、実家で母とのんびり

今日は家で、掃除洗濯

相方の仕事の帰りに合わせてごはんの支度

いやーーもう

ほんとはひとりでランチでも…

なんて考えてたんですが

結局なんか億劫になってしまいましたw

 

 

10月某日

休みの日に、田んぼの手伝いで

実家に帰っていた相方が

お土産を持って帰ってきました

 

「千里うなぎ」

なんかあちこちに店舗があるみたいで

チェーン店なんですね

店名と一緒に

「養鰻生産者直送」と書かれています

 

 

おおおおお、なかなかびっしりと

大きなうなぎが入ってます

確か "特上うな丼" だといってたかな

一尾半分と、隅っこに肝焼き

税込3850円だそうです

 

 

ちゃんと国産鰻だというし

一尾半にしたら、それほど高くないかな

身もわりと肉厚で立派でした

これを半分こして

夜ごはんにすることになりました

 

 

他はなんも用意せんでもいいから

だし巻きだけほしいというので

焼いてみました

まあまあキレイに焼けたけど

うなぎのタレを端っこにかけてしまい

美しさが半減してしまいましたが

まあ食べたら一緒だから、ヨシとします

うなぎもちゃんと温めましたよ

 

 

チェーン店の鰻だから

それほど期待していなかったのですが

臭くもなく、皮もブヨブヨしていないし

(たまに、皮が厚くて気持ち悪いやつある)

たまに食べるなら

コレも十分ありだと思いました

なかなか美味しかったです!

 

チラッと書いた通り

身も厚く、ふっくらとして

食べ応えもありましたよ

さすが、養鰻生産者直送ですね

 

機会があれば、また買ってきてほしいですw

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡