続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

秋刀魚がドロドロになるのは、なぜ?

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日から、相方は仕事復帰で

やっと日常生活が戻ってきました

 

これまでは

トイレや風呂、ドアノブやスイッチ等

公共部分だけをせっせと消毒してましたが

仕上げに

相方が隔離生活してた部屋に

一週間抗菌が続くアルコールを撒きまくり

ベッドカバーやタオルや衣類

自分のものも含め

今外に出てたものをぜーんぶ順番に洗濯

洗濯機5回回した…

 

やっと今晩からソファ寝から解放される…!

昨晩も1時間おきに目ぇ覚めてたからね…

でもワタシも今のところ、元気です!

 

心配してくださった心優しい方々

本当にありがとうございました

 

 

9月某日のうちごはん

 

スーパーで、秋刀魚が売られてて

相方が好きなもんで、買って帰りましたが

いったいなんで、こんなことになるのか

いつもと同じように焼いてるのに

皮目がパリッとならず

身がドロドロ溶けるというか…

なんだかなぁ…な、仕上がりに…

 

どうしてこんなことになるんでしょ?

鮮度の問題?

不思議でしょうがありません

 

 

この日の献立は

 

秋刀魚の塩焼きと、大根おろし

かぼちゃの南蛮焼き

きゅうりとブロッコリーのサラダ

豆腐とわかめの味噌汁

 

秋刀魚がこんなになってしまって

相方にしたら、ちょっと物足りなかったかな

まあ、こんな日もあるか

仕方ないですねー

 

これ以降、さんまに対し

ちょっとしたトラウマが残り

昨年中は焼きませんでした…

 

つまらん話ですねw

ごめんなさいね

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡