続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

甘酢だれ+大根おろし+大葉=美味しくて好きっ!

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタシは今日は、火傷の治療で

皮膚科でございました

いや、なんかもう、疲れたなー笑

 

ソファ寝で、夜中何度も目が覚めて睡眠不足

肩が凝って、腰が痛くて

なんだか、もう、免疫力が下がりそうだ…と

めげそうになるところをぐっと踏ん張って

いや!ワタシは一生インフルエンザに罹らず

生きていくのだ!!!と

気を強く持つようにしています

 

相方もあと1日で療養期間が終わり

日曜には仕事復帰の予定です

ほとんど食べれてないのに大丈夫かなーと

心配ですが

体力つけてくしかないですね!

お見舞いのメッセージをくださった

お優しい方々

本当にありがとうございました

 

 

9月某日のうちごはん

 

今年初のうちごはんです

いやもう、そんなたいしたことない

映えてもない普通のごはんだし

レシピもないし、誰の役にもたちませんが

ワタシの日々の大切な記録です

 

この日の献立

鶏むね肉の甘酢和え 大根おろし

かぼちゃの煮物

余った餃子の皮と白葱で雲呑風スープ

 

 

相方は、酢が苦手なので

少なめでギリギリのラインを狙います

慣れたかなと思ったら

こっそり少しずつ増やしたりしてますが

たまに失敗しますw

 

この日は攻めず、大成功

大根おろしと大葉の組み合わせ大好きです

 

 

かぼちゃも、芋も

ごはんのおかずとしては合わないらしく

相方はあまり好みません

ワタシは合うと思うんですけどねー

甘い味にすると、おやつ!と言われてしまうし

どうしたらええかしらね…

 

かぼちゃと、さつまいも

それに、ジャガイモも沢山貰ってるので

何か良い食べ方あれば教えてくださいね!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡