続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

こだわり麺をベジポタスープで食べる

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタクシ今日から仕事です

もうすっかり平常運転ですが

プライベートが

相方のインフルエンザで停滞中w

早く元気になるといいなぁ

 

ワタシ史上最高に美味しく仕込めたおでん

特に牛すじと大根はお店にも負けない味なのに

まだ食べてもらえてないのが

残念で仕方ないのです

 

 

9月某日

相方たっての希望で

またまた「帰ってきた宮田麺児」へ

なんか、仕事中のお昼ごはんで立ち寄ったり

なんやかんや好きみたいなんですよね…

 

ワタシは、なんとなく

作り手の顔が見えないところが

もひとつ推せないポイントなんですが…

 

2012年「三代目 宮田麺児」の頃に友達と

2021年に相方と一緒に来てます

(2012年は中にリンクありますが

今より更にテキトーな食レポですw)

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

まずは、入口で食券を買います

 

つけ麺のスープ自体はどれも同じなので

まずは、麺を選びましょう

その時々で、期間限定のものもありますが

いつも3種類はある印象です

この日は

"小麦の大吟醸"

"小麦のエスプレッソ"

"PMタリアテッレ"

 

ワタシは、最初は期間限定の "T2G-D"

前回は "小麦のエスプレッソ" でした

 

あとは、替玉やら大盛やらを選ぶだけ

サイドメニューは無しで

飲み物が少しあるだけです

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

こちらは

お笑い芸人「シャンプーハット」の

てつじのお店で

絵や写真も沢山飾られています

 

たかが芸能人の店かと侮るなかれ

芸人というよりこっちが本業かと思うほど

こだわり強く営業されてます

 

 

食券買いました

並盛の麺は、180g

大盛の麺は、270g

お値段は同じ、1,000円なので

沢山食べられる方は、大盛がお得です

 

 

ワタシは、今回は

"PMタリアテッレ"

P=プレミアム、M=麺児の、タリアテッレ

国内産最高級品質アヤヒカリを用いた

麺児史上最強の贅沢な平打ち麺だそうです

 

 

うーん!確かにすごいもちもちでうるうる

パスタのタリアテッレよりも更に

厚みがあり、食べ応えがあります

喉越しもツルツルと軽快です

 

 

スープは、ベジポタ

ヴィシソワーズに数種類の野菜

そこに魚介の風味が加わります

フレッシュトマトが、味のアクセント

つけ汁の濃さを爽やかさにしてくれます

美味しいですよ〜

 

 

相方はいつも "小麦の大吟醸"

中太平打ちウィング麺、と称される通り

麺がびらびらとひだがあります

 

 

スープがよく絡むんですよね

小麦の風味は

エスプレッソやタリアテッレに比べると

弱い感じがするんですが

麺とスープの美味しさが

一気に口の中いっぱいに広がるのが

魅力かなぁと思います

 

 

相方だっての希望で

初めて、持ち帰りをしてみました

麺とスープで、一人前800円

麺の種類も選べます

 

麺は規定通り茹でて

スープは、お鍋にあけて温めます

作り方の紙も付いているので、簡単ですよ

 

 

煮玉子と、白髪ネギ

スープに入れるトマトは自分で用意しました

 

お店とほぼ同じ味が

おうちで食べられるのがいいですね!!

お値段も、お店より200円安いし

気軽でいいですね!

 

皆様もお近くに来られたら是非是非

遠くの方は通販もあるらしいですよ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡