続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

季節のタルトと、手作りジェラート、どっちも食べたい!

みなさま、こんばんわぁあです

 

相方はインフルエンザで寝込み

ワタシは朝から晩まで

ソファに居座り、ソファで就寝…

 

まあ、家のことはちょこちょこしてますが

食欲無いらしいから、ご飯も作らなくていいし

ずっと寝てるから、会話も無いし

実家に帰るのもなんだし

ほんま、こんな辛気臭い正月あるー?

って感じです 笑

 

まあ、何事もない、平和な状況だから

こんなつまらん愚痴も言える訳ですよね…

 

 

9月某日

ちょっとお口直しに甘いもの

大阪・吹田の千里丘にある

「グラシエ・コンコルド」さんに

やってきました

 

 

今回は、相方調べのもので

ジェラート専門店と聞いてきましたが

店内に入ると思いのほかメニューが多く

ビックリしました

 

 

こちらは

ジェラートと焼き菓子のお店だそうです

どれにしようかめちゃ悩みます

 

ジェラートはパティシエが材料を厳選し

手作りされているそうです

焼き菓子も、パッと見なんだか好みのタイプ

 どっちも食べたいですよねぇ

 

 

カップジェラートも沢山あり

贈答などにも対応されてるみたいです

 

 

どっちも食べられる

"ケーキセット" 880円にしました

ケーキ1種類と

本日のジェラートから2種類(ミニサイズ)が

付いてくるセットです

 

ケーキの種類によって+110円とか

ジェラートでピスタチオを選ぶと+55円とか

多少の変動あります

 

 

ひとつは

"いちじくのタルト"

ジェラート

"ピスタチオ" と、"タイベリー"です

 

タルトは、兵庫県川西産のフレッシュいちじく

焼き込みはしっかりとしていて

ぎゅっと甘みと香りが凝縮されていて

美味しいです

焼き込みもしっかりしてて良いな

 

ジェラートのピスタチオの濃厚な風味と

タイベリーの爽やかな酸味は

とても相性が良かったです

 

 

そして、もうひとつは

"タルトラスターシュタイベリー"

ジェラート

"タヒチバニラ" と、"白桃"

 

 

最初のジェラートと同じ組み合わせ

ブロンテピスタチオと、タイベリー

やっぱり相性がイイです

 

ジェラート

タルトに合いそうなものを選んでみたんですが

想像通りで、美味しかったです!

クランブルのサクサクホグホグも

ジェラートによく合うんですよねぇ

 

これだけしっかり作り込んでる割には

イートインスペースは

あまりこだわっておられないようで

雑然とものが置かれていて簡易的な感じです

カウンターは窓に向かっていて

外がよく見えるので

テーブル席よりそちらが良いかもしれません

 

まあ、ワタシは美味しいものが食べられれば

それで大満足です!!笑

そんなこんなで

楽しいもぐもぐタイムとなりました

 

住宅街にありますので

なかなか所用ついでとはいきませんが

機会があれば、皆様も是非お試しください

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡