続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

いろいろ日常ごはん7月編

みなさま、こんばんわです

 

日曜日

新しくて古い家具を我が家に迎え

ちょっと新鮮な気持ちです

嬉しいな〜素敵だな〜

 

f:id:kiroku-mania:20211019000327j:plain

 

ときどきやってくる

色々ごはんシリーズ7月編です!!

ほんとにご紹介するまでもない

たわいもないものばかりですが

せっかくだから

記録しておきたい

そんな乙女心であります

 

朝ごはん

リュスティックのサンドや

食パンで作ったBLTサンド

美味しかったです

 

当時は

レモンをたんまり入れた炭酸水がお気に入りで

よく飲んでたなぁ〜

 

f:id:kiroku-mania:20211019000331j:plain

 

焼肉、焼き野菜、サラダ、カプレーゼ

カレーに、カルボナーラ

ここでも何度も載せてる

定番メニューばっかりです

 

皿うどんは、そうでもないか

美味しいですよね、皿うどん

 

f:id:kiroku-mania:20211019000336j:plain

 

一時期、相方が

焼きそば麺ばっかり買ってきて

1週間に1回ぐらい

食べてる時がありました

 

具材は

その時の野菜や、お肉やソーセージ

地味に変わるんですが

さすがに飽きてきますよねーw

たまごのせて、オムそば風にしてもあかん〜

 

最近一切買わなくなりましたw

 

f:id:kiroku-mania:20211018235807j:plain

 

これは、もう、見た目が悪過ぎて

ボツになってたやつw

 

ご飯あんまりいらない〜と言われ

小盛りにしたら

つゆでぐちゃぐちゃになった親子丼w

味は美味しかったんやけど〜

 

冷奴、栃尾揚げを焼いたん

サラダ、でした

 

f:id:kiroku-mania:20211019000322j:plain

 

たまにはスイーツも載せよう

 

相方が買ってくれたコンビニスイーツ

マンゴーマンゴーレアチーズ

 

左上は、スタバのレモンパイ

左下は、なんかスタバの会員特典で

フラペチーノの下だけみたいなw

相方が貰ってきたか、安く買ったか…

 

右下は、ピエールエルメ

"タルトモザイク"という

ピスタチオ風味のマスカルポーネクリーム

ピスタチオのガナッシュ

グリオットチェリーのタルトと

"チーズケーキ アンフィニマンシトロン"

という

レモンのガナッシュ

レモンのベイクドチーズケーキ

レモンのチーズムース、レモンマーマレード

レモンまみれのケーキ

 

レモン好きなんですよねー

 

f:id:kiroku-mania:20211019000317j:plain

 

ピエールエルメつながりで

これは、7月よりもっと前

5月くらいだったけど

コンビニで売られていたのを

相方が買ってきてくれました

エクレアと、ムース

どちらもいちご味でした

美味しかったです

 

下段は、近所の実家に帰る時に

お土産で買ったやつ

母には和スイーツにして

自分はベリベリバスチー

バスチー好きなんですよねぇ

 

チーズとチョコは

ずっしり重くて濃厚なのが、最高

 

今日もまた、ヤナギブソン並みに

誰が興味あんねん!みたいな

おはなしでしたが

いいんです

自分のブログだから自分の好きにする

 

お付き合いいただいた方には

感謝の気持ちでいっぱいです!

読んでくださって

♡ありがとうございました♡

 

明日からは

しばらく、旅のはなしになります