続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

クリスマスケーキとサンタさん

みなさま、こんばんわぁあー

 

もう4月も最後の週

今年ももう3分の1が終わるんですね

はやっこわっ

 

悔いのないように、生きねば

 

 

12月25日、クリスマス

相変わらず季節外れで、ごめんなさい

この日は

相方が予約しておいてくれた

クリスマスケーキを受け取りにきました

 

何度か宿泊させてもらってる

ザ・リッツ・カールトン京都」です

 

 

これまで

春とか、夏の終わりぐらいに

泊まることが多く

クリスマスの時期に来たのは初めて

 

ホテル全体が

なんだか特別な空気に包まれてて

とっても素敵なんです

 

 

ホテルの駐車場もいっぱいだし

ケーキを受け取るだけなので

相方は車で待機

ワタシひとりで取りに来たんですが

もー、なんか、めちゃくちゃ素敵で

ひとりで見るのがもったいなかったです

 

 

いつも、ホテル入口にある

松の木はなく

クリスマスツリーと、その前にソファ

家族連れや、カップルが座って

記念撮影をしていました

イイなぁ

わたしも相方と撮りたかったけど

一人やもんねぇ…と、残念に思いながら

通り過ぎ

ピエール・エルメ・パリ・ブティック」で

ケーキを受け取り

元の場所に戻ると…

 

 

なんと!!サンタさんが座っていました!

ビックリして

「サンタさん…」と声に出すと

両手を広げて、「Come on」と

 

さっきまでの、人だかりもなく

まるで魔法にでもかかったみたいに

サンタさんに吸い寄せられるワタシ

簡単に誘拐されるパターンw

 

写真を撮ってもらうべく

スタッフさんを呼びに行ってる間に

他のお客さんが群がっていて

後回しになったけど

「あなただけ特別に」と

手を取り腕を組んでくれました

 

うっとりめろめろだよ

サンタさん

 

 

帰り道には

クリスマスカラーにライトアップされた

京都タワー

 

いつもクリスマスは

お家で過ごしてばかりだけれど

外に出るのも良いものだと思いました

 

 

こちらが予約してくれた

ピエール・エルメ・パリ・ブティック」の

クリスマスケーキ

 

"フレーズ ピスターシュ"

ピスタチオとイチゴを組み合わせた

とっても色鮮やかなケーキで

 限定40台だったそうです

 

 

クリスマスごはんは、前日作ったし

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

おうちに帰るのが遅くなる予定だったので

この日のごはんは、もう全部

京都のマーケットでお買い物

チキンとピザ

手抜きにも程がありますね

 

チキンの下のサラダは、作りました

作ったというか、野菜を洗ったって感じw

 

 

京都には、チェーンとは違う

オシャレでこだわりの詰まった

スーパーマーケットがいくつかあって

他では見かけない

凝ったお惣菜などもよく並んでいます

 

この日はもうほとんど売り切れてて

残り物でしたが

まあまあ、クリスマス気分を楽しめれば

 

 

ピザも、あまり見かけない

どこかのお店の冷凍ものでした

バジルは、我が家の追いバジル

 

 

肝心の、ケーキです

キレイに見えるかな?と

余ってたハーブを横に置いたら

一瞬でシナシナになってしまったw

 

この真っ赤なケーキの色は

昔の日本人の感覚には無かったですよね

着色料などは使ってないのに

ほんと色鮮やかで

フランスっぽいカラーです

 

 

ピスタチオ特有のカリカリとした食感に

ほんのり香ばしい風味

イチゴのフレッシュでフルーティーな酸味

見た目よりもずっと

爽やかでさっぱりしていて

とってもおいしかったです!!!

ありがとーう♡

 

昨日に引き続き、季節感ゼロで

ごめんなさいでした

早く、旬のおはなしができるよう

コツコツ更新してます

よかったら、おつきあいください

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡