続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

メゾンベニコで、ショコラスイーツ

みなさま、こんばんわぁあ

 

今日から社会復帰してます

お土産配ったり

あれ?いつも来ない人が来てて

慌てて心の中で数を調整したりw

まあ、あとは

とにかく仕事に追われまくりの1日でした

 

 

2月某日

以前食べて美味しかったので

奈良・西木辻

「Maison Wenico(メゾンベニコ)」さんに

行ってきました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

前回は、生菓子の種類がほとんどなく

焼き菓子も数種類で

あまり選択肢もなかったのですが

この日はあれやこれやと並んでいました

 

あ、バレンタインだからか〜です

でも値段がそこそこ高いので

価値のわかるひとにしかあげられませんねw

 

これまで見たことのない

ホールケーキもありましたが

さすがに丸々一個はお祝いでもないのに

もったいないかなぁ…と…

でも、なんか焼き菓子のことを思うと

割安でしたね

買えばよかったかなぁ

 

 

焼き菓子も、数種類あり

やっぱり高く感じる

美味しいんだけど、小さいし…

でもまあ、せっかく来たんだからと

相方が言ってくれたので、買う

 

 

この日はみっつ買いました〜

 

ケーク オ ショコラ 500円

サブレ オ ショコラ ピスタチオ 380円

サブレ オ ショコラ フランボワーズ 380円

 

ベニエとか買いたいんですけど

見たことないな…

 

 

色々思うところはありますが

味は美味しいんですよねぇ

だから、つい買ってしまいます

 

 

サブレの焼き込み方

サクサクとしているのに、しっとりと

甘さも控えめで

チョコの風味もしっかり感じる

本当に上手なんだなぁと思います

 

良いお店なんだけれど

品数がなぁ…

もっと色んなケーキ食べてみたいなぁ

事前に色々調べて

予約とかをするべきなんでしょうけど

なかなか実現できません

 

またいつか…予約して買いに行こー

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡