続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

海老が届いたから

みなさま、こんばんわぁあです

 

おうちに帰ってきましたー

いやぁあ

毎日、ほんとに忙しかった…

ついつい欲張って

あれやこれやと詰め込んでしまって

相変わらず貧乏性ですねw

 

でも、めちゃくちゃ楽しかったです

 

 

我が家でも、昨年からようやく

ふるさと納税をするようになりました

お得だとは聞いていましたが

仕組みがよくわからず…

ほんとにそんなお得なのか?と訝ってましたw

 

昨年デビューしたばかりで

まだ何が良いのかよくわからず

適当に五市町村ぐらい、申し込みましたよ

 

そのうちのひとつが、コレ

全然産地と関係ないやん!みたいなやつw

ブラックタイガー

まあまあ大ぶりの冷凍海老1kgです

 

海老って買うと結構高いし

少しずつ使えたら便利やんねという考えです

 

 

2月某日

せっかく届いたので

海老を使ってみることにしました

海老といえばぁ

やっぱエビチリでしょうー!!

(海老フライかな?とも思いましたが…)

 

にんにく、生姜、豆板醤

鶏がらスープや、ケチャップなどで

作ってみましたよー

 

うーーーん、なかなかプリプリした海老

美味しく出来た気がします

 

 

その他は

蓮根の麻婆ソテー

茹でブロッコリーと春菊のサラダ

 

蓮根はカットして冷凍しておいたものを

甜麺醤や豆板醤などで

麻婆味にしてみましたよ

中華つながりかなーと思って

でへへへー

美味しかったです

 

 

そして、後日

焼きそばの麺だけを買ってきて

海老塩やきそばを作りましたぁあー

 

横にチラリと写る

キャベツの千切りが愛想ない

手抜きサラダです

 

 

冷蔵庫にあったニラと人参と白ネギで

ちょこっと余ってたベーコンのはしっこも…

 

いやーーー

海老ゴロゴロ入って

めちゃ豪華じゃない??

うふふふー

これも、冷凍の気軽さゆえよ

 

 

焼きそばだけでは、足らないかと

天津飯も作ってみました

美味しかったですが

やっぱ、両方は食べ過ぎなんじゃないかと

つい10日程前に、気付きました

遅いよね

最近は、麺+天津飯は、やめてます〜

 

 

そういえば

その前に、はちみつも届いてたのです

料理には、やっぱり

アカシアがいちばん便利ですもんねー

 

切らしてしまい

しょーもない外国産のやつを

スーパーで買った直後に届いたのだった…

さらに、その後、百花蜂蜜を二瓶貰ったし

今、はちみつだらけです…

 

 

食べ比べもしてみました

やっぱりベーコンとはちみつって

悪魔的に合いますよねぇ

美味しすぎる♡

 

届いたはちみつは、ほんとにクリーンな味で

なんにでも合うのでした

ありがたい

 

海老はまだまだ残ってますし

まだ届いてないものもありますので

またいつか、続き載っけます

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡