続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なんやかんやいっても、肉味噌にはコメだ!

みなさま、こんばんわです〜

 

シルバーウィークも終わり

しごと、はじまりましたー

残すところ、今年もあと3ヶ月ちょっと

はやいなーはやいなー

 

 

6月某日のうちごはん

 

お外に食べに行く予定だったのに

急に取りやめになり

おうちで食べることに

とはいえ、材料はほとんどなく

急遽、冷凍しておいた挽肉で肉味噌を作り

余ってた三つ葉と、乾麺とで

肉味噌ラーメンを作ってみました

 

 

肉味噌は、甜麺醤と豆板醤を中心に

甘辛く味付け

でも、そぼろだとポロポロして

あまり麺に絡まず沈んでしまう…

坦々麺だと、スープと相まって

よく合うのになー

 

普通のスープと肉味噌は

まあ、美味しいんだけれど

 

やっぱり…コレがいちばん!!

 

 

肉味噌には、ごはん!!!!

冷凍していたごはんをレンジでチンして

余ってた肉味噌と

たまごと三つ葉をのせたら

もう旨さが炸裂しました

 

んーーーやっぱり肉味噌にはコメが合う♡

最高でしたぁぁあ

 

そんなこんなで

今日もゆるゆるとおわりです

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡