続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

タイの屋台を思い出す…けど…

みなさま、こんばんわー

 

明日はワタシはおやすみ

まだまだ旅疲れがあり、ホッとします

昔は、旅で疲れるなんてことはなかったのに

身体のあれこれのせいか

それか

やっぱり歳取ったんだなぁとしみじみ

 

 

2月某日

ネットかなにかで見て

こんなお店あったんだなぁーと

心に引っかかっていたお店に行ってみました

 

JR奈良駅の近くにある

「シャーン・グルン」さん

なんとタイ政府公認の

タイ料理屋さんだそうです

 

 

お店は扉がなく開放的

タイの路上で食べていた屋台を思い出します

テーブルも椅子も

かなりチープなのが、さらに気分ですね〜

 

この日は、ぽかぽか暖かい日で

とても気持ち良かったですよー

 

 

なんで書いてるか読めませんが

タイは長く旅をしていたので

挨拶と、数字ぐらいは喋れますよー

 

 

メニューはこんな感じ

どれにしようか悩みますねー

 

最初、単品で

パッタイと、ガパオと、カレーを頼んだら

テーブルが小さいので

全部乗るかわからない…と言われたので

それならばと、ランチプレートに変更

 

 

店内も、気取ったところがなく

あまり飾り気がないところが

余計にタイの食堂を思わせます

 

 

テーブルの上はこんな感じ

チリソース以外の調味料は謎w

 

 

ワタシのやつきましたー

"お手軽ランチプレート オリジナルセット"

1250円です

 

 

ガパオ、パッタイ

唐揚げ、サラダ、目玉焼き

タイえびせん、ジャスミンライス

 

すべて自家製ソースで作られてるそうです

好きなものばかりで、美味しそう

 

 

お皿もコップもスプーンも

チープでええ感じです

 

 

うーん、タイ料理って美味しいですよね

もう日本でも沢山お店があって

食べ慣れてしまっているので

タイで食べたあの味…の記憶が飛んでますが

こちらのお店のも

美味しかったです〜

 

ガパオとパッタイ、もっと沢山食べたい

単品でも良かったんやけどな〜

 

 

そして、相方のやつ

"カレー食べ比べセット" 1600円

 

カレーは

パネンカレー、マッサマンカレー

グリーンカレーレッドカレー

の4種類から選べます

相方は、何にしたんだったかな…

その後の事件でぶっ飛んでしまいました

 

それと

ガパオ、青パパイヤのサラダ

目玉焼き、揚げパン、生春巻き

ジャスミンライス、サラダです

 


 そしたら、次に

最初に単品注文して取りやめたカレーが

やってきました

"プーポッパンカレー" 1300円

蟹のカレー炒めです…

 

なんで??

机に乗らないっていうから

プレートに変えたのに??

なんで、フツーに持ってきてんの?

しかも

取りやめて注文した後、わざわざもう一回

プレート2つの注文になってるか

確認しに行ったんですよね、ワタシ

なのに、なんで??

 

ワタシは海外一人旅も長かったし

主張するとこはしたいし

色々言いたいことはあったけど

相方が、穏便に済ます優しい奴なので…

 

結局、この分テイクアウトで

お家に持って帰りました…

 

なんやのーまじでー

日本人みたいやったけど、通じてないの?

ワタシ的には、ほんとに腑に落ちない

それなら変更しなくても単品3皿でええやん?

その方がだいぶ安くついたし

なんか、イヤな感じです

ワタクシ、タイでも

一度しかボラれたことないのにー

(真っ暗闇の中到着した時のリキシャだけ)

残念だなぁぁあー

 

お店の雰囲気も、味も

まあまあ良かったので

行かれる方は、注文は1発で済ませましょう笑

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡