続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

カレーも旨いが、ガイヤーンが好きっっっ

みなさま、こんばんわーです

 

三連休が終わってしまった…

ほんと、たいしたことはなんもしなかったけど

まあ、のんびりできて良かった

 

大切なひとたちや

世界中の心優しい人たちや

動物や自然や…あーいろいろ色々

とにかく、平和がいちばんです

 

 

6月某日

お目当てのお店に行列があり

長時間立ってるのがどうにもツラい頃で

並ぶの嫌だーと駄々をこね

急遽、近くの別のお店にやってきました

 

大阪・福島

「カオス スパイスダイナー」さん

 

 

ランチ、何にしようかな

今日のカレーは

A カオスポークキーマ

B 麻辣豆乳チキンマサラ

C 夏野菜のラタトゥイユカレー

 

あいがけは、自分の中で決定事項

3種か2種か

あとはどれとどれにするか!

トッピングはどうするか!

 

 

マスクケースいただきました

ユニークですね!

あると地味に嬉しいマスクケース

 

 

店内はぼちぼちの人の入り

静か過ぎず、賑やか過ぎず

ちょうどいいー

 

 

さてさて

やってきましたよ!

今日は、相方の分からご紹介

 

相方は2種盛りで

カオスポークキーマ

夏野菜のラタトゥイユカレー

1130円

 

なんと、ごはんも選べて

白米か、ターメリックライスか、ブレンド

そして

相方はガイヤーンをトッピング!!

 

 

そしてワタシのやつ

カオスポークキーマ

麻辣豆乳チキンマサラの2種盛り

お値段は、同じ1130円

それに

スパイス玉子110円をトッピングしました

 

 

その他

大根や人参のアチャールやら

インゲン豆やらトマトやら

盛り付いていますよ

 

 

どちらのカレーも

いろんな意味で

あまりクセが無く、万人受けしそうな感じ

スパイスの強烈な個性は感じないけど

ほどよくマイルド

それほど辛くもないので

食べやすいかな、と思います

 

スパイス玉子は、黄身がトロリと

ちょーどよい感じ

何より美味しかったのは

ガイヤーンです!

 

ガイヤーンは、タイのポピュラーな料理で

ワタシも滞在中は幾度となく

屋台で買い食いしたもんです

スパイスをからめて焼いた焼鳥なんですが

なんか、これが

ワタシ的には嬉しかったです

230円のトッピングだったら

余裕があれば、付けてみてください!

美味しかったです♡

 

ワタシも昔は

カレー屋やるのもええな…とか

一瞬甘い考えを持ったこともありますが

絶対無理ですねw

今は本当にあちこちに

スパイスカレー屋さんがあり飽和状態です

 

美味しいカレー屋さんたくさんありますよ

是非是非食べにきてみてください!

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡