続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

漢の海鮮丼だと?女も余裕でペロリじゃーい!

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日までが

相方のインフルエンザ療養期間でした

なんとなくお正月からずっと

日常が停滞してるような気持ちでしたが

明日からは、動き出すのかな

 

明日はベッドカバーを全部洗おう

ごはんも、もう普通に作っていかないと

食材が悪くなってしまうし

掃除もしたい

念のため、最後にあちこち消毒しとこうw

 

やっと、2024年が始まるような気分です

 

 

9月某日

久しぶりに通った時に

お店が変わってるなぁと思ってたのです

建屋はそのままなんですが

看板がね、変わってるんです

「海鮮丼と干物定食」になってます

 

経営が「大起水産」なのは変わりませんが

前は、「街のみなと食堂」でした

安くで気軽に海鮮が食べられたので

時々来ていたんですよね

 

 ↓2011年のブログや、2017年のブログなど↓

photoq.exblog.jp

photoq.exblog.jp

 

 

店名の通り

丼と定食のメニューがたくさん

さて、どれにしようかな

 

 

店内もずいぶんと綺麗になりました

前は、昔の社員食堂のような

飾り気のない机と椅子が並んでましたが

今は、カウンターテーブルが増えて

おひとりさまが利用しやすい感じです

 

 

ワタシは、数量限定の

"桶◯鉄火" にしました!

おけまる、と読むみたいです

1,090円(税抜)です

 

メニューのポスターには

「これが漢の鉄火丼!」とか

「俺様の鉄火丼!」とか書かれてました

オトコアピールの多い鉄火丼ですが

そんなに量は多くないですよー

 

 

高さのある桶ですが

食べてみると上げ底でした!笑

こんなの、女でもペロリじゃいー!!

 

ごはんは、普通の白米か酢飯か選べました

ワタシは酢飯にしましたよ

そこに、まぐろ、ねぎ、大葉、海苔

 

 

思ったより、まぐろの量は沢山のってて

良い感じでしたが

宣言通り、ペロリでしたよ!

フフフフフ

 

 

相方は、"刺身定食" 980円

ご飯大盛りで、+50円です

なんとなく全体的にボリューム少なめで

相方は、足らなかったみたいです

 

 

特に説明はありませんでしたが

ぶり、タイ、まぐろ、サーモンかな

味的には問題なかったようです

ただ税込にすると1000円超えしてしまうので

あまりお得感が無いというか

値段設定が高くなっていますね

まあ、ご時世柄

値上げはいたしかたないですね…

 

今も、580円(税抜)の小盛の海鮮丼や

普通盛780円の海鮮丼もあるみたいなので

次回また食べてみたいです

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡