続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

福井のB級グルメ!ボルガライスが美味しい定食屋さん

みなさま、こんばんわぁあです

 

ここ10日に渡って書き続けてきた

3月の福井のたびも

今日で最終回です!!

 

福井滞在中ずっとずっと

朝食に出た半枚のハムをのぞき

魚だけを食べ続けてきましたが

最終日は、肉です!!!

 

 

やってきましたよぉおー

福井市内「定食の店 てっぺい」さん

駅前の繁華街からは離れた

住宅街の中にあります

 

店舗横に駐車場もあるので

車が便利ですかね

 

 

夕方早めに訪れましたが

店内にはすでに、そこそこお客さん

入れ替わりも早いですが

常に、賑わっている感じで

地元の方々に愛されてるのが伝わってきます

 

 

肉!と言いましたが

今回食べるのは

愛すべき福井のB級グルメ "ボルガライス"

こちらのお店では

ボルガライスのメニューが豊富で

そのどれもが、とっても美味しそうなのです

 

ボルガライスは以前にも

「ヨコガワ分店」というお店で

食べたことがあります

 

 ↓2017年のブログ↓

photoq.exblog.jp

 

大好きなヨーロッパ軒のソースカツ丼

悩んだんですけどねぇ…

ボルガライスにしちゃった!

 

↓ちなみにヨーロッパ軒↓

photoq.exblog.jp

 

 

店内こんな感じ

お客さんがハケた時に撮りました

ずらぁっと並んだメニューが素敵

こーゆーのって

片っ端から制覇したくなりますw

 

お目当てのボルガライス

ざっと見ると4種類

どれも美味しそうで、悩ましいです

しかも、それ以外の定食も美味しそう♡

 

 

ワタシはぁあ

"ミラノ風ボルガライス" 1200円

お味噌汁がついてくるのが

定食屋さんって感じで

ワタシは結構好きです

 

 

オムライスの上に

トンカツ、デミグラスソース

トロトロチーズがどばぁあ!っと

う、う、麗しい…♡

 

 

上からもどーぞです!!

なんて魅惑的なビジュアルでしょう

美味しそう過ぎる

 

 

相方は

"ビーフカツボルガライス" 1300円

こっちもお味噌汁付き

 

 

んんん〜こっちも良いですねぇ

 

 

違う角度からも、載せてみよう🎵

 

 

相方も大絶賛!!

いまだに、アレ美味しかったなぁ…と

呟いております

 

ワタシも一切れ、貰いましたが

低温でじっくり調理しているのか

レア気味な牛肉が

とにかくしっとり柔らかくて

臭みもなく、牛肉の旨みがたっぷり

美味しかったです

 

 

ではでは、ワタシの方も

チーズがとろーん、びよーんとして

もうそれだけで、たまらん

 

 

中はケチャップライス

具材は、玉ねぎ

お肉は…入ってる?入ってない?って感じ

豪華さは無いですが

その分、上が豪華なので

なんか程よくて美味しいです

 

カツもサクサク美味しかったし

デミグラスソースも美味しいですが

もちょっと量がほしい

沢山かかってるように見えますが

上はトンカツとチーズで

ソースはサイドだけなんです

美味しいから、もっと、ほしぃ〜のです!

 

どちらもとっても美味しくて

ボルガライスを食べる時は

また再訪したいと思います!!

 

明日は、福井のたびのおまけ編

良かったら、遊びに来てください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡