続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

三重で超絶人気の鰻店 「うなふじ」に、久々に行ってみました

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタクシ、本日仕事納めでしたぁ

本来なら、ゆっくり掃除したり…なんですが

先日の火傷騒動で有休を取ったせいで

仕事が溜まっておりまして

掃除もできず、バタバタ終わりました

 

コロナでずっと中止してた

納会が久しぶりに行われましたが

参加できず 笑

 

しかし、明日からやすみだー!

 

 

9月某日

この日は相方の誕生日

相方は元々休みなので、ワタシも有休を取り

さて、どこに行こうかと…

とりあえず

相方の好きな鰻でも食べに行くかと

三重方面まで車を走らせます

 

ここでもたびたび書いてますが

三重は鰻が安くて美味しいんですよ

数年前は、県庁所在地の津市の

鰻の消費量が日本一だったこともあるんです

 

そんな津でも

圧倒的な人気を誇っていた

「うなふじ」さん

週末ともなると

ざっと100人は並んでるんじゃないかと思しき

長蛇の列ができる名店があります

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

ところが

久しぶりに行ってみると

それほどでもない…

たかだか、5,6人しかいてません

あれぇ???これは?ラッキー??

 

他のお店に行くつもりでしたが

寄ることにしました

 

 

すぐに順番が回ってきました

 

さすがにキモ焼は終わってました

ワタシは食べないからいいんですが

人気あるんですよ

 

 

こちらがメニューです

 

うなぎ丼 並•3切れ 1200円(税込1320円)

うなぎ丼 上•4切れ 1600円(税込1760円)

うなぎ丼 特•5切れ 2000円(税込2200円)

原料高騰して

初めてきた時よりは値上げしてますが

頑張っておられると思います

 

他に長焼きなどもありますが

ほとんどの方が、丼を注文しますよ

 

 

オリジナルの食器があるお店って

なんか楽しくて好きです

 

 

来ましたー!!!

"うなぎ丼 特" 2000円

あれぇ、なんか少しボリュームが…

下がりましたか…?ね…?

お米の見える量が増えた気がする

 

あ、ちなみに

特は、5切れなんですが

ごはんの中に、もう1切れ入ってるんです

 

 

うなぎの厚みも薄くなり

大きさもやや小さくなり

少し残念な気持ちになりましたが

この値段でこの量を提供し続けることは

大変だと思います

だから、いたしかたないかなぁと思ったり…

 

それでもまだ、他所よりだいぶ安いです

美味しかったですよ

 

 

お客さんの行列が短くなったのも

そういうことなのかなぁと思ったり

難しいですよね

 

質や量をそのままにして、値段を上げるのか

値段をそのままにして、質や量を下げるのか

どっちが正解なのでしょうか

どちらが良いのかも

人によって違うでしょうしね

 

昨今の原材料の高騰は周知の事実なので

ワタシは、いっそ値段を上げて

量や質をキープした方が

お客さんの満足度は保てるのかなぁと

思ったりするんですが…

難しいなぁあ

 

心配になって、調べてみたら

最近も、かなり行列があるみたいで

大丈夫そうです、良かった

好きなお店だったので

なんとなくホッとしました

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡