続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

うなぎのたびは、まだまだまだ続く!

みなさま、こんばんわぁ〜

 

もう9月になっちゃいましたね

昨日からだけど

今年もあと4ヶ月だなぁ

早い

ついこないだ8月の終わりにも

同じことを書きましたがw

 

f:id:kiroku-mania:20210825100030j:plain

 

5月某日

ドライブ日和です

なんだかのどかな風景

この日は

久しぶりにうなぎ探求です

 

うなぎ、美味しいですよねぇ

お気に入りのお店がいくつかあるのですが

まだまだ

自分たちの知らない

美味しいお店を見つけたい

うなぎ探求のたびをしております

 

 

高いから、時々ですけどねw

 

f:id:kiroku-mania:20210825100036j:plain

 

この日やってきたのは

三重・津の「うなぎ処 谷本」さん

実はお目当てのお店にフラれて

急遽探して来ました

 

以前にも何度か書いてますが

三重の津は

密かに、うなぎの町なのです

 

名店も沢山ありますが

とにかく鰻屋さんが沢山あって

人口あたりの鰻屋の店舗数は

日本一なんだとか

うなぎ消費量が全国1位だとか

聞いたことありますが

真偽のほどは確かではありませんw

 

まあなんにせよ

全国有数の「うなぎ市」であることは

間違いありません

 

そんでもって、安いんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20210825100041j:plain

 

うなぎ探求のたび

 

お気に入りのお店は

いくつかあるのですが

ワタシたちの

二大お気に入り店を貼っておきます

 

 

東京の「かぶと」さんには

いつも行けずじまいですが

そうこうしてるうちに代変わり

(代が変わっても良いお店らしいですね)

そして、コロナ…

その他

Googleマップで☆してる全国の鰻屋さん

いつ行けるんだろう

 

みなさまの、お気に入り鰻屋さんも

おしえてくださーい

 

f:id:kiroku-mania:20210825100047j:plain

f:id:kiroku-mania:20210825100052j:plain

 

メニューはこんな感じ

いつも行く、うなふじさんよりは

やや高めかな

 

それでも東京などの都会より

全然安いのです

 

f:id:kiroku-mania:20210825100057j:plain

 

きましたー!!!!!

"うな丼 特上" 2800円

 

お吸い物は

+50円で肝吸いに変えられますが

ワタシは肝吸いが好きでないので

そのままです

お皿のきも焼は相方のやつを借りて

撮影しました

 

f:id:kiroku-mania:20210825100117j:plain

 

ごはんはチラリズム程度

ギッシリとうなぎが敷き詰められてます

幅広なので大きなうなぎですね

一尾かな一尾半かな

香ばしい香り♡

 

f:id:kiroku-mania:20210825100102j:plain

 

相方は、ごはん大盛りです

大盛りは+100円です

 

なんか

大盛りって美味しそうなんですよね

ご飯の盛りで

うなぎも盛り上がって見えるから

すごく映えるんです、うなぎが。

 

f:id:kiroku-mania:20210825100112j:plain

 

相方の頼んだ

"きも焼" 一串300円

数量限定、売り切れ御免です

それほど大きいものではないですが

めちゃくちゃ安くない??

 

f:id:kiroku-mania:20210825100107j:plain

 

うなぎは

お気に入りのお店に比べると

少し身が薄くて、皮が厚め

その点では少し残念でしたが

たまたまかもしれません

季節的なこと?で痩せてるとか

普通に個体差もあるだろうし

 

とにかく特徴的なのは

その香ばしさ!!

少し焼き過ぎなのかな〜?と思うけど

皮がパリッとしてるから

厚めでも、まあ、美味しくいただけました

 

f:id:kiroku-mania:20210825100123j:plain

 

津は美味しい鰻屋さんが多く

競争率が高いのです

お気に入りのお店には

ちょっと負けてたかな

 

でも、ワタシが住んでる田舎に来たら

No.1になれます

そもそも鰻屋さんがあんまり無いかw

 

f:id:kiroku-mania:20210825100128j:plain

 

近くには、池があります

水を見ると、ホッとします

海でも川でも池でも

水辺は良いな

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡

感謝です