続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ひたすら国境食堂のカツ丼を食べる回

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタクシ今週の仕事、終わりましたぁ

なんだか今週はすごく長く感じました

身体も疲れて、精神的にも少し疲れてたけど

休みだと思うと

少し元気が出てきました!

 

今日は、仕事帰りに、美容院です

女っぷり上げてきます!

(結果はどうあれ)

 

 

今日は、昨年夏〜秋に食べに食べた

「国境食堂」さんのカツ丼を

ひたすら載せていく回です

 

国境食堂さんの"カツ丼"については

過去に何度もブログに書いたことがありますが

安くてボリュームがある、ということで

県外からも、それを目当てに

お客さんが沢山やってくる人気メニューです

 

↓少しだけ参考に貼っておきます↓

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

以前からもずっと食べているのに

突然、相方が

取り憑かれたようにハマってしまい

どこかでご飯食べようかとなると

国境食堂ばかり…笑

 

違うメニューも沢山あるのですが

過去のブログでも書いた通りに

結局かつ丼が、一番コスパが良く美味しいので

ワタシまでもが

かつ丼ばかり食べるはめになってしまうのです

 

 

ちなみに「国境食堂」さんの名前の由来は

奈良と京都の県境にあることから

つけられた名前です

 

 

天井も高く

店内はお座敷席、テーブル席もあり

広々としているのですが

週末のお昼時ともなると

ビックリするぐらい混んでる時があります

 

ワタシたちは、だいたい平日夜なので

そこまで混んでることはありません

 

 

メニューはこんな感じ

たまにしか撮影しないので

値段の変動は少しあるかもしれません

中段の真ん中らへんが "カツ丼"

普通サイズが、930円

(こないだは、900円だった気がする…?)

そして、食いしん坊男子に人気なのが

"カツ丼大" 1350円です

 

 

こんな感じです!!

左の赤い丼は、ワタシの普通サイズ

右の黒い丼が、相方の大サイズ

写真で見るとそうでもないかもしれませんが

実際に見ると、かなりのインパクトです

 

 

ごはんが、2.5合程

カツは、3枚のっかってるそうです

いやはや、すごいボリューム

それで、1350円なのだから、安いですよね

 

相方は、これまでに確か2回食べてますが

ワタシも少し手伝って

なんとか完食できています

余裕で食べきってる方も、よく見かけます

 

食いしん坊さんはチャレンジしてみてください

 

 

普通サイズでも、少食さんなら

食べられない方もいらっしゃるかもです

 

当たりの時のカツ丼は

豚肉は柔らかくジューシーで

甘めのお出汁が卵と衣にじゅわっと染みて

とっても美味しいです

 

 

そしてまた別の日

9月の最初頃かなー

 

 

国境食堂さんのカツ丼は

総じてまあまあ美味しいんですが

先ほどもチラッと書いた通り

豚肉の味と質に当たり外れがあり

相方とワタシとでも全然違うときがあります

 

今日はめちゃ当たり!みたいな時もあれば

筋っぽくて固く、やや獣臭い時も…

 

 

当たりの日はね、ほんと美味しいです

相方は当たりが多く

ワタシの方がハズレが多いのは

たまたまかもしれませんが

店員さんが若い男性贔屓なのかも?とかw

 

 

そしてまたある日の「国境食堂」さん

 

 

相方は、飽きずに "カツ丼"

なんかに取り憑かれてたのかしらん

 

 

ワタシは、カツ丼にも飽きて

というかハズレが続いてたので

初めて "親子丼" にしてみたんです

900円だったかな

 

 

 これがねー

カツ丼位のボリュームを期待してたのですが

お肉がめちゃくちゃ少なくて…

しかも、筋っぽくて

鶏肉の味も全然美味しくなかったんですよねー

ハズレだったのかもしれません

 

こうなったら、やっぱり

カツ丼の方がいいやーってなりますね

 

 

で、また別の日のカツ丼

結局元に戻ったー

 

 

9月は、1ヶ月に3回くらい食べて

結局10月のこの日を最後に

しばらく食べなくなりました

なんだったんだろう熱病ですかね…笑

 

それで、先月久しぶりに食べましたが

それはまた今度、ということで

 

カツ丼ばかりでしたがw

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡