続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

また国境食堂でカツを選んでしもた

みなさま、こんばんわです

 

土曜日

休みって最高です

朝から、ちょっとええ服をまとめて

おうちクリーニングしたり

お部屋片付けたり

食料品買い物行って

すっからかんだった冷蔵庫が

いっぱいになったり

特別なお出掛けじゃなくても

楽しいのです

 

f:id:kiroku-mania:20211019000231j:plain

 

7月某日

「国境食堂」さんに

久しぶりにやってきました

奈良と京都の県境にあるから

「国境」食堂

 

名物のデカ盛りカツ丼を求めて

他府県からもお客さんがやってくる

人気食堂です

 

ちなみに

ワタシ個人は

デカ盛りは食べたことがなく

いつも普通盛りです

以前、会社の先輩が食べましたが

ものすごい大きな丼で出てきて

それだけでテンション上がりましたw

 

そこそこ食べられる人なら

完食できるくらいの量ですので

興味のある方はぜひ

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

f:id:kiroku-mania:20211019000235j:plain

 

大きな提灯が印象的ですよ

いつもどのタイミングでも

お客さん居てます

 

f:id:kiroku-mania:20211019000239j:plain

 

また、カツ丼にしてしもたー

ミニうどんもセット

普通盛りでも、十分な量です

 

カツも分厚くて柔らかく

衣もサクサク

お出汁も美味しくて大満足〜

ちなみにお出汁は

お店にある地下水を汲み上げて

昆布やかつおぶしで丁寧にとられてます

だから

ひそかにうどんも美味しいです

 

馴染みのお店で

何度も何度も来たことがあり

以前は

他のメニューも色々食べていたのですが

ここのとこはカツばっかりです

唐揚げ+甘酢あんみたいなの

めちゃ美味しかったんだけど

 

えへへへへ

小学生日記ですな

今日は疲れてますので、このへんで

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡