続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶりの鶏の照り焼きは、美味しかった

みなさま、こんばんわぁあです

 

また今週も始まってしまったぁ

なんか身体の疲れが取れないままでしたが

頑張っていきます

 

 

10月某日のうちごはん

 

この日のメインは

安い時にまとめて買って冷凍させてた

鶏むね肉を使っていきます

お肉は冷凍だけど

お野菜は新鮮なのがいっぱい!

 

ずっと読んでくださってる方はご存知

先日、相方の実家で育てているお野菜を

沢山いただいたので

ありがたく使っていきます

 

 

鶏むね肉は、照り焼きに

なんだかしっとり美味しそうにできた

キャベツと、きゅうり添え

 

きゅうりは、相方んちのやつです

長々と書くのが面倒なので

相方の実家で採れた=相方んち、と

だいたいいつも表記しています

 

 

この日の献立

 

鶏の照り焼きと、キャベツときゅうり

相方んちのかぼちゃで、煮物

相方んちの丸茄子で、田楽

大根と油揚げの味噌汁

 

田楽の柚子皮は、相方がせっせと

切ってくれたものを冷凍したもの

そろそろ風味が飛んできたので

一気に鮨飯にでも入れて

いなり寿司を作りたいという野望を抱いてます

 

丸茄子は長茄子と比べると皮が厚めでしたが

田楽の味噌に負けない

しっかりとした食べ応えがあって良かった

かぼちゃもほくほくっとして

これもまた美味しかったです

 

鶏肉もしっとり柔らかジューシーで

久しぶりに、照り焼き作ったけれど

めちゃ美味しかったです

これからはもちょっと頻繁に作ろう

 

みなさまは、今日は何を食べますか?

ごはんは1日の活力ですよね!

ワタシも

相方(と自分)の活力になるようなごはん

頑張って作りたいと思います〜

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡