続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

今日も新鮮野菜で、夜ごはんを作りますよ

みなさま、こんばんわぁあです

 

週末です

今日は実家で母とのんびり

今週半ば、ワタクシお誕生日迎えましたので

好物を沢山作ってくれました

嬉しい♡美味しい♡

本当に、ありがとうだよ

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

7月某日

またまた相方の実家のお野菜を

沢山いただきました

いやぁほんと、ありがたいのです

新鮮で、何より美味しい

 

今回は、玉ねぎ

なすび、ピーマン、ひもとうがらし

 

玉ねぎは、以前はベランダに吊ってたんですが

以前、突然の豪雨に当たって

腐ってしまったことがあって

最近は部屋の中に干してますw

 

結構オシャレにしてるつもりなのですが

窓辺に玉ねぎがあるのも

また良いかなぁなんて思ってます

 

 

あと会社で育てている、きゅうり

またまた貰いました

形がユニークですが、こちらも採れたて

トゲが痛いくらいに新鮮です

 

 

早速、あれこれ使っていきます

食卓が一気に豊かになるよ〜

本当にありがたい

 

 

この日のメインは

茄子と鶏むね肉のチリソース炒め

 

茄子はもちろん相方んちの

皮がパン!と張ってて、種が少なくて

何を作っても美味しくなります

ちょっとだけピリ辛中華風にしました

 

 

その他のおかず

ひもとうがらしとしめじの焼きびたし

きゅうりと春雨の中華サラダ

じゃがいもと人参のスープ

 

素材が良いから、美味しいです!!!

 

今日は、実家のお野菜やでぇと言うと

相方が

「美味しく使ってくれてありがとう」と

言ってくれたりもします

 

 

おまけに、もうひとつ、夜ごはん

なんとなく品数少なくて

ブログ一回分に満たない気がしたので

くっつけて投稿します

 

この日のごはんは

牛肉とトマトと玉子の春雨炒め

茄子の焼きびたし

茹でブロッコリー

なんか、手抜きっぽいぞ

 

 

なすびは、もちろん相方んちの

シンプルに焼きびたしも、美味しい

油もそれほど使わずイイ

 

牛肉の春雨炒めは

オイスターソースで、甘辛中華風

トマトって火が通ると甘くなるし

玉子と合うんですよねー

美味しかったです

 

これからも、相方んちのお野菜

どんどん登場していきます!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡