続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大好きな、蓮根のはさみ焼きを作る

みなさま、こんばんわーーー

 

金曜日だー

なんだか曜日感覚がないけれど

なにはともあれ、明日は休み

相方は仕事だけれど

実家でゆっくりのんびりして

夜ごはんになにか美味しいもの作ってあげよう

 

 

11月某日のうちごはん

昨日の続きというか

我が家に、久しぶりに蓮根がやってきて

はしゃいでおりました

 

というのも

改めて書きますと

相方は、蓮根があまり好きではなく

普段はなかなか買わないんですが

安くて良い蓮根を見つけ

相方も乗り気になり

久しぶりに購入した次第です

 

ワタシは蓮根大好きなので、うれし〜♡

 

 

この日は満を待して

蓮根のはさみ焼きです〜!!

この日は、おうちで冷凍していた

豚ひき肉で作りました

 

肉ダネには、長ネギを入れて

タレは、醤油や味醂やお酒

何も特別なことはありませんが

そーゆーのが美味しかったりするのよねぇ

 

 

なんか中途半端に3個作ってしまい

普段ならワタシ1個、相方2個なんですが

蓮根は譲れない

半分に切って1個半ずつです

 

断面も撮っておこう

お肉がたっぷりで贅沢

蓮根がもひとつな相方にも良かろうと

 

いやぁあぁあぁ美味しかったです

蓮根のもちもちしゃきしゃきに

お肉の旨味と甘辛ダレがからんで

ペロリですよー

1個半じゃ足らなかったです!

 

 

その他のおかず

ほうれん草の胡麻和え

相方の実家で採れたなすびの焼きびたし

ブロッコリーとトマト

玉ねぎとしめじと油揚げの味噌汁

それと、柿です

 

色々美味しかったです!

小皿で並べるようになると

こまごまと野菜を使うようになり

身体にも良いような気がする

気ぃだけですがw

 

最近なまけてるなー…

明日は頑張って作ろうー

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡