続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶりの蓮根が、嬉し過ぎる

みなさま、こんばんわぁです

 

今日は野暮用で有休でした

通勤が無いのは身体がラクだなー

なんだかお疲れ気味です

なんか体調がもひとつなのかなー

 

 

11月某日のうちごはん

 

ワタシは蓮根が大好きなのですが

相方がもひとつなので

普段は買わないようにしています

ですが

時々行く都会のスーパーに買い物に行ったら

ものすごく安い上に新鮮!!

珍しく「買ったら!」なんて言うので

久しぶりに我が家に蓮根がやってきました!

わーーーーい!

 

蓮根ってもちもちしゃきしゃきした食感が

たまらなく美味しいですよね

なにが嫌いなのか、わからん〜笑

 

 

何の料理にするか悩みましたが

まあ、仕事帰ってから急ぎで作るし

簡単なやつでいいかな

それでも美味しい蓮根なのです!

 

蓮根と鶏肉の甘酢炒めです

材料も、砂糖、醤油、みりんにお酢

シンプルですが

甘酢炒めって、ほんと美味しいですよね

ゴハンがすすんじゃいます

(ワタシは、相方のゴハンを盗み食い)

 

 

その他のおかずは

相方の実家で作ってるなすびの焼きびたし

ブロッコリーラディッシュのサラダ

油揚げと白ネギの味噌汁

 

まあ、普通のおかずですよねw

レシピも無いし、映えてもないし

なんか普通のごはんを連日載せてて

まあ、多分、ほとんどの方が読まずに

スクロールなんでしょうけどw

お付き合いしてくださる方には

感謝しかありません

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡